« 太陽光発電設備工事の日々♪ | メイン | パノラマ写真撮影の思い出がいっぱいの滝野霊園 »

2014年05月27日

初めて、ダンスの練習を見学♪

 幼年期からの仲良しが『幼なじみ』なのであれば、青年期に知り合った仲良しは『青(あお)なじみ』とでも云うのでしょうか♪
 昨日、久しぶりに、その青なじみの I 社長が遊びに来ました♪ 
  I 社長は、次回、この世に生を受けた時には絶対にゴルフの専門家に成ると云うほどにゴルフ好きなのでしたが、高齢に近づいてきたここ数年は、悪天候でも出来るダンスもなかなか健康にも良い・・・と、ダンスにも生きがいを見出してました♪

 昨日、おトしゃんは、その青なじみがおそらく自分の趣味の為に作ったと思われる、ダンススタジオを見学してました。

 1階は老壮男女用・・・
 2階は専門家の練習用です。
 
1mDSCN0160.jpg

 せっかくなので、おトしゃんは2階の専門家の練習を見学しました。
 そこでは、若い男女が体や手足をクネクネして激しい踊りを練習してました!
 
2mDSCN0161.jpg

 おトしゃんのようないい加減なヒトには踏み込めない、真剣なお稽古の場なのです!
  
3mDSCN0164.jpg

 このような事に全く疎いおトしゃんに、 I 社長は、
 「
 これはラテンと云う南の方の国の踊りで、白シャツの若者は選手権で優勝した先生で、指導を受けているのは才能豊かな中学生兄弟姉妹です。
 ラテン等はあの若い子達のようにリズム感がなければ、踊れないのだ・・・  
 」
 と解説してくれました・・・

4mDSCN0168.jpg

 次第に目や手足が衰えてくる老後に備えて、ダンスでも習得し、踊りながら足腰を鍛えるのも良いのではないだろうか・・・と思っていたおトしゃんは、はちきれるような若さの躍動を目の前にして・・・
自分の考えの至らなさにうなだれてました・・・
 
 

 

投稿者 choko : 2014年05月27日 09:35

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆