« いよいよ事務所発電所の発電開始♪ | メイン | 鬼首山登山とシューパロダムと三弦橋。 »

2014年04月10日

K社事務所太陽光発電所完成♪

 K社の事務所の照明もいよいよ太陽光発電で賄う事に成ります!
 事務所内に蓄電池を収納したり、切換えスイッチを付けたり、電圧計等を並べたりするのです。
 どんな感じに成るのでしょうか?
 下の写真は、最悪の例です。
 竜巻に襲われたのではありませんが・・・居間が実験室を兼ねているお家であり、うるさく言うお母さんが居ないからおトしゃんの好き勝手が許される状態なのです・・・
 歩くと、足にネジは刺さるし、電線を踏むと感電もするという恐ろしい状況なのです!
 このような状況は、いろいろなヒトが出入りする事務所では、許されません!

DSCN0300.jpg

 先ずは、安全第一です!
 蓄電池の端子がむき出しだと、万が一感電したり、ショートしたりで恐ろしい事になります。
 ホームセンターから端子カバーを買ってきて、端子に被せます♪ 

1DSCN0511.jpg

 誰もが太陽光の発電状況を見れるように電圧計や電流計も取付けます!

2DSCN0512.jpg

 悪天候の日が続いて電池が無くなった場合に備えて、電力会社の系統につながるように切換スイッチも準備しました。

3DSCN0502.jpg

 こうして、事務所の一角に発電設備が整いました。
 だらしないおトしゃんでも、人様に使ってもらう為には気を使うのです♪
 おトしゃんのお家の混乱の極致の発電設備とは大違いです。
 すっきり、整然と収まり、このような感じでしたら誰でもが太陽光発電をしてみたくなるのではないでしょうか♪

4DSCN0509.jpg

 しかも、停電になっても事務所のお仕事が出来るのです♪
 将来は、このような事務所が増えるとイイですね♪
 
 
 


投稿者 choko : 2014年04月10日 16:01

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆