« 縮小する暮らし・・・ | メイン | 電気代が減ると昭和の暮らしになる。 »

2013年11月07日

昔の思い出がいっぱい詰まっているアクセスサッポロ

 なんだか懐かしいような建物です。
 『アクセスサッポロ』と云う大展示会用の施設です。 
 約30年前にこけら落としとして『第一回札幌国際見本市』が華々しくここで開催されたのです。
 会社の近くでもあるので、あの頃は様々な展示会がある度におトしゃん達は会社の展示コーナーを作って出展し自社商品の販促活動に努めたものです。 

1DSCN0105.jpg

 あれから30年・・・
 いつの頃からか、会社で展示会に出展する事もなくなりました・・・
 情熱が失せたというか、当事者に成るのが疲れたというのか・・・
 
 今日は傍観者として、見に来ました。

2DSCN0109.jpg

 閑散としていると思いきや、なかなかの熱気に包まれてました。
 なん箇所かの展示ブースには、昔し懐かしい仕事関係の面々が活躍してましたが、大半のブースは、ハツラツとした若手企業人が活躍してます。
 

3DSCN0111.jpg

 ロビーも人でいっぱいです。

4DSCN0110.jpg

 おトしゃんは、ここに佇み30年前を思い出してました。
 30年と云うと世代が交代する時間なのでしょうか!
 
 30年間、さっぱり発展しないまま同じ様に生きているのが情けない事なのか、それともありがたい事なのか???
 ロビーの鉢植えの樹木は30年前と同じ面影です。

 最近は、このような会場に足を運んで新しい事を見つけようと思っても、昔の事ばかり思い出してしまい、新しい事柄がさっぱり認知できない・・・
 おトしゃんは珍しく、ぼやいてました・・・

 

  

投稿者 choko : 2013年11月07日 16:10

コメント

タックンママさん。

 札幌ですか。ある意味でおかえりなさいですね♪
 8日はミゾレ混じりの雨風
 9日は小春日和
 昨日は強雨
 今日は午前は晴れ午後から雪のようです
 どうぞ風邪など召されませんように。

 アクセス札幌は、白石区の流通センターにあります。
 名前と異なり、公共交通機関でのアクセスはあまり良くありません(笑)

投稿者 チョコのおトしゃん : 2013年11月11日 10:34

昨日札幌に来ました。
落雷事故で電車が空港内で足止め セントレアでも機材修理で待たされ 三時間遅れで家に着きました。
今日は雪にみまわれ 北海道だな~!!

アクセツサッポロ お洒落な建物ですね。
どこに在るのかな?

投稿者 タクンママ : 2013年11月08日 18:51

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆