« 『宗谷本線ノラ駅御三家』 | メイン | ぁぁ・・・としか、言いようがない・・・・ »

2013年08月15日

お盆の虚しい墓参・・・

 おトしゃんも、やはりヒトの仔です!お盆に墓参に行かなければならないと云う遺伝子が組込まれているようです。
 今朝、慌ただしく墓参の準備を始めました。

 と云っても用意は簡単です!
 線香、バケツ、雑巾、若干のお花、わたし・・・です。

1DSCN9883.jpg

 昔々のおばあちゃんやお母さんが居た頃とは時代が変わりました・・・
 お墓参りに行かなくても、おトしゃんを責めるヒトは誰もいないのです♪
 おトしゃんの本音を言うと、歌の歌詞のように、死んだヒトがお墓になんかに居ないのを知っているのです!
 おトしゃんは、霊園の関係者様がお墓のお掃除に来た時に『御花』が無かったら訝る事を気にしているだけのようです・・・ 

 御花を飾り、缶ビールを置き、わたしを置き、これでお終い・・・・ 

2DSCN9885.jpg

 そして、定番のわたしとの写真撮影です!

3DSCN9889.jpg

 おトしゃんは、一人で墓参に来て、わたしのぬいぐるみを抱っこした写真を撮っていて虚しくないのでしょうか?
 虚しいに決まってます!
 
 でも、お家に戻ったらヤレヤレしてホッと息を吐いてました♪
 
 

投稿者 choko : 2013年08月15日 23:22

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆