« 正しい リラビール の作り方♪ | メイン | 悲しみをたたえた絶景・・・ »

2013年06月07日

菜の花に埋もれて、お仕事♪

 どこかのお国の国旗なのでしょうか?
 青と黄色の2色の世界の中です。

 今日は、有名な菜の花に埋もれてのお仕事です♪
 黒い点のように見えるのは、パノラマカメラマンのYさんです。

DSC_0117.jpg 

 おトしゃんも、写真のお仕事をしてます♪
 
IMG_9920.jpg
 
 せっかくの遠出なので、旧三井芦別鉄道跡にも立ち寄りました。
 
 昔昔活躍した、機関車が鉄橋の上で、永遠の眠りについてます・・・
 もう、前にも後ろにも動かないのです・・・
 色もあせてます・・・
 周りの樹木につつまれて眠っているようです。。。

DSC_0172.jpg

 赤く錆びた線路、動くことのない機関車・・・
 夢の中の光景なのですね・・・

DSC_0173.jpg

 今回は、温泉と鉄道の研究家のH社長の案内で、普段は行かないような所を案内して頂いてます。
 「いくとら」と云う駅に着きました!


1DSC_0191.jpg

 ここは、有名なTさんと云う俳優さんが出演した「鉄道員」と云う映画の舞台となった駅だそうです♪

2DSC_0195.jpg

 Tさんは、最愛の娘さんをご幼少のころに亡くされ、奥様にも2年前に先立たれ、定年退職の時に、娘様の幻を見ながら幸せに死んでいくと云う辛い話の映画だそうです・・・

3DSC_0202.jpg

 言われてみれば、悲しさが漂っている感じの駅前広場です・・・

4DSC_0204.jpg
 
 駅舎からも俳優のTさんの思いが伝わってきます・・・
 考えてみたら、おトしゃんも、娘のようなものだったわたしが死んで、お母さんも、2年前に死んで、一人で生きている、映画の主人公のようなものかもしれません・・・
 だから、おトしゃんは、Tさんのお気持ちは痛いほど解る?と騒いでました・・・
 それにしては、ずいぶん脳天気に生きてます?
 おトしゃんは、自分が死ぬときには、わたしの幻に会えると信じているから、能天気でいられるのでしょうか??
 映画のお話と、自分の現実の境が解らなく成ってきているのでしょうか・・・

 

 そして、ナイタイ高原と云う高原から見た大地です!
 天と地と、その境が、見えるではないですか♪ 
 
5DSC_0228.jpg

 


投稿者 choko : 2013年06月07日 11:09

コメント

くんちゃんさん。
 川下公園のライラックは、丁度よい時期でした!
 今までライラックを真剣に見たことがなかったのですが、今回は、見るだけでなく、花びらもおいしく頂きました♪料理を工夫すれば、いけるように思いました。
 リラ団子とか(笑)

 菜の花も初めて見ました!
 青空に映えて、美しさが目に痛いほどでした♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2013年06月08日 08:57

カルゴンさん。
 今回のパノ鉄撮影は、廃線跡を巡ってます♪
 お天気に恵まれ、幸せです♪
 皆で行く機会も作りましょう♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2013年06月08日 08:50

おトしゃんこんにちはー。
川下公園 チョコちゃんといらしたんですね。
 今日のお写真ほんとに素敵です。遠くまでいらしたんですね。 私はくん(すみません、シーズーのヨロヨロの本名です)と、大麻のカフェによって、野幌の湯川公園に来ています。ヨロヨロの散歩に来たのですが、スケボーの音をこわがって、クルマのなかから見学?しております。ほんとうに北海道の緑が美しいビールのおいしい季節です。

投稿者 くんちゃん : 2013年06月07日 18:45

濃い緑と抜けるような青空ですね。
自分も旅にいきたくなりました。

投稿者 カルゴン : 2013年06月07日 14:43

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆