« また、乾杯をしたいねぇ・・・ | メイン | 傍観者 から 当事者へ♪ »

2013年05月08日

花を写す・・・しかない・・・

 お庭の辛夷の樹に、今年もまた、花が咲き始めました♪
 見るヒトが居ても居なくても花は咲きます。

1DSC_0113.jpg

 おトとしゃんは、めずらしくお花を撮すのです。
 きれいだねぇ~・・・と思って撮している訳ではないのです。

2DSC_0107.jpg
 

 時間の流れと共に、なつかしい想いも流れていくのを、辛夷の花がすくい取ってくれるように、思えるのです・・・

 花の絵を画くしかないヒトの心境が痛いほど解ります・・・
 絵も描けないおトしゃんは花を撮るしかない、心境のようです・・・


 
 

投稿者 choko : 2013年05月08日 16:31

コメント

空ママさん。
 この辛夷は例年は4月末に開花するのですが、正直なもので、今年は暖かくなるまで待っていたようです。
 お家の辛夷の樹は、枯れた花と蕾が同居してます。
 それぞれの蕾は自分勝手で協調性が無いのでしょうねぇ。
 長年同じ敷地にお互い生きているので、やはり、わがままな私に似てきたのでしょう(笑)
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2013年05月09日 11:14

タックンママさん。

 今年の北海道のGWは、寒さに震えてました。
 札幌は連休中10日間も雨模様で、いまだに梅も桜も開花準備中のようです。
 辛夷は一足早く春を告げてくれます♪
 
 紫の葉っぱさんは、たしかオキザリス・トリアングラリスでしたね!2011年12月7日のブログ記事の花ですね。
 細くひょろひょろした感じですが、芯が強い性格のようで、長年、部屋の隅でずーっと私を見守ってくれています・・・
 
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2013年05月09日 11:04

とてもかわいいお花が咲きそうですね・・・
のんびり癒されます。

投稿者 空ママ : 2013年05月09日 09:07

今日はすっきり晴れたのですね~!
名古屋の明日の最高気温予報は28℃ですって!
暑かったり 寒かったり

起床時には寒さでくしゃみをしていますがね。

そう言えば おトしゃんのお家に有った紫の葉っぱさん

昨年お散歩仲間のおば様に頂いたのですが
冬の寒さで枯れてしまったかな?と思ったら
一枚だけ残っていた葉っぱさんが沢山増えてお花も咲きそうですよ!

投稿者 タックンママ : 2013年05月08日 20:31

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆