« ガラクタも大切に持ってくる大きな 愛 のような心♪ | メイン | 花を写す・・・しかない・・・ »

2013年05月06日

また、乾杯をしたいねぇ・・・

 雨の日は天気が悪い。天気が悪ければ山歩きは中止。何処にも行く所が無いおトとしゃんは暇な休日にお金を掛けないで行くところを考え、Hiroさんの入院している病院にお見舞いに行くことにしました。
 今までは、パソコンの設定に行っていたので、いつも手ぶらでした。
 でも、今回は正式なお見舞いなので、恥ずかしくないお見舞いの品を持参するのです。
 ふと、名案が浮かびました。
 天然発泡水ゲロルシュタイナーのおまけに付いてくる『ムーミン一族の』おもちゃがHiroさんのお孫さんに最適ではないか、と判断したのです。
 
 4~5歳のお子様がムーミンを知っているかどうかは、気にしないのです♪

1DSCN9812.jpg

 小奇麗な箱をさがしたら、お母さんが大切にしていた『Peter Rabit』の化粧箱があったので、それに詰め、お見舞い品らしくなりました♪
 もちろん、かかった費用は0円です。

2DSCN9814.jpg

 お見舞いなので、常識的に『具合はいかがですか?』と、おトしゃんは挨拶しました。
 Hiroさんは『暇だぁ・・・』と辛そうでした。
 あれこれ一切を専門家がしてくれるので、自分ですることがないそうです・・・
 かと云って自分で自由に動けないので、・・・せめてもにと、絵を描いていたそうです・・・彼は絵心もあり、何も見ないでこれらのお花の絵を描いているのです!
 すごいねぇ・・・とおトしゃんがビックリしたら「以前に描いていたので・・・」と簡単に言ってました。

3DSCN9820.jpg

 「いつも見ているブログを見たい・・・」との事で、結局パソコンをセットしました。
 Kさんの鳥を写したブログを見て、「スゴイ・・・」と・・・
 

4DSCN9819.jpg

 おトとしゃんは「せっかくだから、自分のブログも更新したら?」と、勧めましたが、起きているのは辛そうで、

 新病院は5月1日で移転。
 これからは八階の住人。

 ・・・とだけ入力し、あとは次回にということにしました。

 
5DSCN9822.jpg

 お昼ご飯が、運ばれてきました。
 彼は、食欲が無いと、アイスクリームだけ頂いてました・・・
 お魚の煮付けやおにぎりが出てたので、おトしゃんは代わりに食べてあげよう・・・と思ったようですが、「Hiroさんには、はしたない友人も居るのではないか」と看護スタッフさんに見苦しく思われる事を懸念し、生唾をのんでました。
 
 

6DSCN9826.jpg

 食欲も無いと言うHiroさんに、おトしゃんは、「また一緒にビールを飲み、ホルモン焼きを食べ、乾杯をしたいねぇ・・・」と実現不可能且つ無責任な事を言いました?

 すると、Hiroさんここで「飲んでいかないかい?」と言うのです?
 ビックリするおトしゃんに、彼は冷蔵庫の中の「月桂冠」180cc瓶の残り1/6を指さしました。
 日本酒党のHiroさんは医師から30ccまではよろしい、と許可を得ていたのです。
 「福ちゃんもビールを買ってきてここで2人で飲まないか?」と彼からビール党のおトしゃんに提案です!
 ・・・・・・・・
 おトしゃんは、ずいぶん悩みました・・・
 彼の魂心の提案を無碍に断るのは、如何なものだろうか・・・
 ビールを買って、ここで彼とつましく酒宴を開くのは素晴らしいことなのだけれども、せっかくならば、枝豆もポテトチップもホルモン焼きもみんな欲しくなる・・・
 その為には準備不足だ!
 次回、それらをキチンと準備して、再度お見舞いに来るのが、正しい人生の選択ではないかと判断し、それじゃぁ・・・と、別れてきました。
 
 次回だなんて、後悔しないのでしょうか・・・・
 

 


 

投稿者 choko : 2013年05月06日 12:52

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆