« 春の出張・・・ | メイン | はとバスに乗って♪ »

2013年04月10日

兄弟子のようなもの!

 東京に来るとおトしゃんは同級生に会えるのです。
 バンドネオン教室の同じ仲間のSさんです。
 Sさんは昨年72歳の時に一大決心をしてバンドネオンを習得することにしたヒトなのです。
 おそらく、我が国で最高齢のバンドネオン初心者ではないでしょうか!
 こうして、真剣に先生のレッスンを受けている姿をみると、尊敬し、励みになります。


1DSCN9821.jpg

 東京にはもう一人強力な助っ人がおります。
 右のおじさんがバンドネオンの調律や修理の名人マツイ楽器のM社長です。
 3人が集まるとバンドネオンのお話で話が尽きません・・・
 

2DSCN9828.jpg


 今日のレッスンの最中にSさんの楽器のスプリングが破損してしまったのです。
 なんと、それをM社長はお酒を飲みながら輪ゴムを使って応急処置で直してしまったのです。
 神技といっても過言ではないのでしょう!世の中には凄いヒトが居るものだとおトしゃんは開いた口がふさがらなかったそうです♪

3DSCN9839.jpg

 驚愕しているおトしゃんに、Sさんがとんでもないものを見せてくれました。
 なんと60年前のラ・クンパルシータの楽譜です

4DSCN9864.jpg

 Sさんがお子様の頃に入手し肌身離さず持ち歩いている国宝のような楽譜なのです。
 

5DSCN9865.jpg

 おトしゃんは楽譜の写真を撮らせてもらってました♪
 後で楽譜演奏ソフトに入力してどのようなラ・クンパルシータなのか聴いてみたいのです♪
 兄弟子のような先輩達と一緒に過ごすひと時は、おトしゃんの心に元気を与えてくれるのです。
 早い話がバンドネオン3バカ兄弟のようなものなのですね!


投稿者 choko : 2013年04月10日 21:35

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆