« 掃き溜めの鶴やら愛国駅やら・・・ | メイン | ディスポーザー交換で懐かしい記憶が蘇る。 »

2013年03月23日

ガソリンストーブ故障で惨めな山頂宴会・・・

 記録的な大雪の今冬でもお彼岸を過ぎると、山の雪も固まってきました♪
 ツボ足で気持よく歩ける時期なのです!
 今日、おトしゃんは先日初登頂し名付けた『白幡台』にS本部長とN支部長を案内し、テント設営して春の大宴会を催すのです♪

1DSCN9906.jpg
  
 締まった雪道をサクサク歩いて、あっ云う間に白旗台登山口です。

2DSCN9907.jpg

 そして、もぉ~・・と云う間に白幡台です♪
 でも、低山と侮ってはいけません!尾根ゆえ強風が吹き荒れます。
 風で飛ばされそうなテントの周囲に雪を積み上げて飛ばされないように細心の注意を払うS本部長です。

3DSCN9912.jpg

 しっかり雪でテントをガードし、宴会準備完了です♪

4DSCN9915.jpg

 バッグの中から、ビールお肉玉ネギ人参、食後のソバガキ用そば粉等を取り出し、ガソリンストーブの準備をしました・・・が・・・・

5DSCN9916.jpg

 ぁぁ、なんと云うことでしょう・・・
 おトしゃん自慢の分離式ガソリンストーブの接続ホースが破損していて、点火不可なのです!!!
 同行のS本部長N支部長はお二人とも人間が出来上がったヒト達なので直接、不注意なおトしゃんを非難しませんでしたが、心の中では如何程残念なことだったでしょうか?辛い思いをして担ぎあげた食材を頂けないのですから・・・

7DSCN9918.jpg

 結局、おトしゃんの不注意のせいで空腹のママの下山でした♪
 その代わり、帰り道に美味しいお蕎麦屋さんに立ち寄って満腹になって帰宅です♪
 
 ※おトしゃんは、今回の件を教訓にし、次回以降はストーブが壊れていても燃焼させれる燃料アルコールの必携を固く心に誓ったようです♪


投稿者 choko : 2013年03月23日 14:22

コメント

N北方支部長。
 持って行く前に必ず点火試験するべきと云う鉄則をおろそかにした報いでした。
 且つ、予備のストーブも必携ですね!
 固形燃料でもあったら、肉を焼けたと思うと悔しくなります(^^;
 せっかく担いて登ったのに、申し訳ありませんでした!

  

投稿者 チョコのおトしゃん : 2013年03月27日 18:08

ちょっとした失敗(かな?)でも、楽しい記憶になりますね。

落し物をしたことも、なかなか良かったです!

投稿者 N@北方支部 : 2013年03月23日 21:24

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆