« 1分先は猛吹雪! | メイン | 諸々の賞味期限が終わっても大事にする心♪ »

2013年03月08日

10回目のお彼岸

 おトしゃんは大慌てで仏壇に御花を飾って、元おばぁちゃんのお部屋のお掃除をしてます?
 今年も春のお彼岸と云う事で、お寺の方からお坊さんがお経をあげに来るのです。
 おばぁちゃんが亡くなって10年が経ました・・・ 

1DSCN9848.jpg

 おトしゃんは、10年間何もしてません。
 おばぁちゃんが、お皿やお茶碗を並べて喜んでいた食器収納戸棚も10年間そのままです。
 山積する諸問題を全て先送りし、おトしゃん自身の責務を見ないふりして誤魔化していきているのです。 

2DSCN9854.jpg

 お部屋の隅から、懐かしいモノがでて来ました・・・  
 わたしが赤ちゃんの頃に齧って遊んでいたおもちゃ箱です! 


3DSCN9852.jpg

 やはり、このようなものを目前に並べて見ると、昔の時間が戻ってきたように感じます♪
 

4DSCN9850.jpg

 でも、他のヒトにはゴミとしか見えない物がおトしゃんには宝物なのでしょう・・・

 でも、今では無用な戸棚も、わたしのおもちゃも、捨てなければならないのです!
 おトしゃん自身がそろそろ無用なモノになってきたのです!
 断捨離の頃なのでしょうか・・・
 


投稿者 choko : 2013年03月08日 16:39

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆