« 開店準備作業であたふたの日々 | メイン | パノ鉄サイト、見切り発車♪ »

2013年02月03日

あれやらこれやら、パノ鉄の記事作りの日々

 おトしゃんは、寝ても覚めてもパノ鉄本舗のホームページ作成作業です♪
 昨年末にパノ鉄本舗のホームページが一旦出来たので安心していたのですが、いざ自分でスマホを持ってあれこれしてみたら、パノラマ表示がキチンと表示されず、スマホ用にまた作り直しているのです。
 しかも、これからのスマホ時代に備え、スマホで見やすい画面になるようにと格闘しているのです・・・
 そして年末年始に写してきた駅の記事も載せなければならないのです。
 本来であれば、鉄道に詳しいパノ鉄顧問団や相談役の面々に原稿をお願いする予定でしたが、ホームページの体制が出来るまではテキトウにおトしゃんが取り繕うのです。

 パノラマ写真は担当のYさんがステッチ作業中なので今のところページの中のパノラマ写真はサンプルで同じものです。

みどり駅
かわゆおんせん駅
びるわ駅
ましゅう駅

 計画では、これらの固定ページに、「ここはどこの(駅)クイズ」や「駅爪句集」「心に残る駅」のページとのリンクの仕組みを作ったり、いっぱいいっぱいすることがあるのです・・・
 当分、たいへんだけれども本質的に楽しい日々が続きそうです♪

Sample ↓


かわゆおんせん駅
訪問日:2013年01月10日:無人駅
駅の名前そのものが温泉です。




昭和11年に建てられた由緒ある駅舎で、立派な駅長室が当時のままに残されてます。



レストランが営業されています。
私達も打合せをしながらお昼ご飯を頂きました。



美味しいカレーライスです。
ご飯が喉に詰まって死んだらこまるので、ビールも一緒に頂きます♪



ホームに『しれとこ』と書いた看板を付けた列車が到着です。
雪にまみれて寒そうです・・・



この日は除雪の日だったのでしょうか?大勢の作業の方々が屋根の雪下ろし作業をしてました。
駅舎の彼方に煙を噴いている山が見えます!



有名な硫黄山でしょうか。
山全体の水蒸気が立ち込めホカホカと燃えているようです。


 

投稿者 choko : 2013年02月03日 17:06

コメント

温泉マンさん
 なんとか、形はつくったのですが、Flashも無くなりパソコンのようにはいかなくてスマホ対応は難儀してます。
 パノ鉄サイトはスマホ用にと急に考えを変えたのでPCで見ると空き地が多く間延びしてます(笑)
 まぁ、おおらかなのびのびサイトを目指します♪

 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2013年02月06日 21:00

作業お疲れ様です。
HPは鉄道ファンのみならず多くの方に楽しんでいただける内容になりそうですね。
まだまだ大変な作業があるようですが完成を楽しみにしています。

投稿者 温泉マン : 2013年02月04日 03:47

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆