« 春立駅に向かってバンザイする石碑 | メイン | しめ飾りの真実 »

2012年12月27日

一年間、そのままの机の上

 おトしゃんの会社の机の上で竜巻でも起こったのでしょうか?
 紙切れやガラクタが散乱してます?

 いぇ・・これが日常の姿なのです。
 会社では、おトしゃんの振る舞いを諭すヒトが居ないので、やりたいほうだいなのです。
 机の上を整理整頓すると云うヒトとして基本的な躾がされないまま高齢者になってしまったので、もう取り返しがつかないのです・・・
 机上で一年間の書類やら資料が期限が切れて朽ちていくのを、黙って見ているだけなのです・・・


1s-DSCN0443.jpg


 でも、もうすぐお正月です。
 会社でも、お家でも大掃除のようなことをしなければならないのです・・・
 おトしゃんは、何時間も悩んで大決断をしました!
 机の上を片付けたのです♪

 ぁぁ、なんと清々しいのでしょうか♪
 これだけすっきりすると、お仕事の能率も向上するにちがいありません。


2s-DSCN0444.jpg


 おトしゃんは、整理整頓された机に向かって呆けてました♪
 おトしゃんが仕事をすると、散らかるのです。
 整理整頓されてしまったら仕事が出来ないヒトなのです・・・

 でも、せっかくです、お正月らしく、このままにしておきましょう♪


 

投稿者 choko : 2012年12月27日 16:37

コメント

タックンママさん。
 私の場合は、片付け苦手な私ときれい好きな家人とでいつももめてました(笑)。今となっては懐かしい記憶です。
 子供の頃は、お正月前に散髪に行かされたり、小奇麗な服を着せられたりと、改まった気分に成ったものでした。
 お正月が特別でなくなってから久しい年月が経ってしまいました。
 もっとも、最近は普段がお正月のようです (^^;


 

 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2012年12月29日 08:54

私もお片付け苦手です!
テーブルの上の一角は いろいろ山積みです(涙)
潔癖症の人とは付き合い出来ませんよ~

最近はお客さんも来ないし・・・
夫も40年近く付き合っていたら文句も言わなくなりました~

子供達が小さい頃は片付けばかりしていましたから~

年末になると何だか後ろめたいけれど・・・

投稿者 タックンママ : 2012年12月28日 21:48

空ママさん。
 
 しっかりと、今の幸せを実感していて下さい♪
 そして・・・一番幸せな今にこそ・・・
 連添い様と一緒に、ヴィクトール・フランクルさんの・・・(それでも人生に然り)と云う・・・『夜と霧』の朗読はいかがでしょうか・・・
 
 私は、独りになって「人生に然り」と云うことを、やっと解ってきたような気がします♪
 
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2012年12月28日 17:10

N@北方支部長 。

 さすが、お見通しですね・・・♪
 都合の悪いことは、全部後ろに・・移動しました・です(笑)。
 私、思います。
 机の上が、散乱していようが、整理していようが、どうでもいいのではないでしょうか?『確かに暮らす』ことが、大事ではないかと・・・
 弁明です(^^;

投稿者 チョコのおトしゃん : 2012年12月28日 16:57

スッキリ!ですね。
私の仕事場の机もゴチャゴチャです!
仕事に関係のない本が沢山積んであるようにも見えます(笑)
家も職場も大掃除・・・
憂鬱になるのでビールでも飲んで考えたいと思います♪

投稿者 空ママ : 2012年12月28日 12:35

奇跡的瞬間ですね!

後ろの机の上はどうなっているのかとっても気になります。


投稿者 N@北方支部 : 2012年12月28日 11:56

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆