« 青い空のもっと上の天国に近づこう♪ | メイン | 2000人の中の1匹の存在。 »

2012年09月13日

あの頃と同じ、秋の気配・・・

s-DSCN9999.jpg
 
 
 昔・・・わたしとおトしゃんは早朝によく散歩をしたものです・・・
 わたしは足元をしっかり見据えて歩き、おトしゃんは空を見上げて一緒にとぼとぼ歩いたものです・・・
 今朝、おトしゃんは一人で空を見上げて歩いていました・・・

 なんだか、とっても懐かしいような・・・イワシ雲とでも云うのでしょうか・・・鱗のようでもあり、蕨の葉っぱのようでもある雲が青空に流れてました・・・
 
 あの頃、やっぱりイワシ雲を見ながら散歩していたのを思い出しました♪

 ぁぁ秋の気配がしのび寄って来ているのですね・・・
 
今日はなんとなくイイ事がありそうな清清しい青空でした・・・

 
ss-DSCN9998.jpg
 
 
 夕方、おトしゃんは退社しようと会社の玄関をでたら・・・
 ああ・・・なんと、I 姉様とアイちゃんたちが散歩してました♪ 
 
 
s-DSCN00071.jpg
 
 
 わたしが会社勤務をしている頃に、よくお昼休みの時間に道路でお会いし、世間話をしたアイちゃんたちです♪
 
 

s-DSCN00151.jpg
 
 
 あの頃から3年以上たったのです・・・
 アイちゃん達も最近は白内障になったり、心臓のお薬を飲んだりで大変なようです・・・ 
 


s-DSCN00181.jpg
 
 
 でも、皆んなで支えあって健気に暮らしているようです♪
 I 姉様はおトしゃんに、『チョコちゃんの時はどうでした?』と問われて心臓の薬の与え方とか食事の工夫とかを嬉しそうに語ってました♪
 
 おトしゃんは、アイちゃんをナゼナゼしながら、あの頃の懐かしいおトしゃんに戻ってました・・・
 ある意味で、わたしとお母さんとおトしゃんがもっとも幸せで、もっとも必死に生きていたあの頃へ・・・

 
 
 

 
 

投稿者 choko : 2012年09月13日 17:24

コメント

タックンママさん。

 そうですね、私もシーズーは別格です。
 チョコもシャンプーは嫌がってましたが、湯船に浸かっていると、目を細めて気持ちよさそうにしてました♪
 一度は本物の温泉に連れて行ってやりたかったです。

投稿者 チョコのおトしゃん : 2012年09月18日 08:58

最近はシーズーが少なくなってしまいました~

アイちゃんは小さい仔の方ですね。

やっぱりシーズーが一番可愛いな~!

先ほど散歩に出たら 急な雨でお二人さんと私はびしょ濡れになりました。
今夜はシャンプーです!

さーちゃんはお風呂大好きですが たっくんは最近は抵抗気味です。

朝はほんの少し涼しくなった名古屋です。

投稿者 タックンママ : 2012年09月17日 17:07

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆