« 電車に乗って登山♪ | メイン | おトしゃんのための ラ・クンパルシータ♪ »

2012年05月31日

若葉の中にお地蔵さんが15尊♪

 おトしゃんは、先日の塩谷丸山~小樽天狗山縦走の写真を整理してました♪
 お天気が芳しくなかったのですが、パノラマ写真も撮したりしてました。
 天狗山登山道には、我が国では珍しい様な、『総天然色お地蔵さん』が何体も並んでました♪
 これは、パノラマ写真の被写体として、なかなか良いのではないかと判断し、早速パノラマ写真を撮りました♪
 
 下の写真をクリックして、お地蔵さんの数を数えて見て下さい。
 なんと、15体も並んでいるではありませんか♪


s-tennguyama0527.jpg


 パノラマ写真を見て喜んでいるおトしゃんに、会社のYさんが、「お地蔵さんは12
体しかありませんよぉ~」と注意してました???

 ぁぁ・・・、眼も悪いおトしゃんには立っている3体も、お地蔵さんに見えたのです。
 「まぁ・・・私にとってお世話になっているありがたい面々なので、生き地蔵のようなものと思ってもいいだろう・・・」と、大変失礼なような事を言ってごまかしてました♪

  ・・・に、しても、若草色の緑がいっぱいですねぇ♪
 おトしゃんはここに居るだけで、普段の野菜不足の暮らしに有益なのではないか?と喜んでました♪
 冬の期間、ひもじい思いをしていた鹿さんたちも美味しく樹樹の若葉を頂いているのでしょうね♪

 
 


投稿者 choko : 2012年05月31日 11:20

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆