« 5年ぶりの再会♪ | メイン | 夕日の下には何が・・・? »

2012年05月21日

プロの自覚と実力。

 おトしゃんはライブと云うものを初めて観ました。
 バンドネオンのお師匠さんが札幌に来て、お客様の前で演奏するのです・・・
 お師匠さんはおトしゃんにレッスンするときには、「間違えちゃった♪」、なんて気楽に教えてくれるのですが、さすが舞台の上に立つと、別人のようになるものです。
 バンドネオンと結婚しバンドネオンと添い遂げるのではないかと思わせるほどのプロとしての迫力が演奏から伝わってきます。

DSCN9921.jpg

 その姿を見て、おトしゃんは、会社の自分たちはお仕事に対するプロとしての心構えや姿勢は十分なのだろうか?お師匠さんがこうしてお仕事に命がけで打ち込んでいる程の意識を持っているのだろうか???
 ・・・なにか、バンドネオンを習うよりもっと大切な、生きる姿勢を学んだような気がしたようだ・・・と感動してました。

 わたしは、思いました。
 そこまでも、難しく考えなくとも、ライブを観たのならば、率直に音楽に感動して良いではないのでしょうか?
 
 



 
 

投稿者 choko : 2012年05月21日 14:56

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆