« 時間が止まっている感じ・・・♪ | メイン | 公園は晩秋・・・ »

2011年10月28日

今夜は稲荷寿司♪

 おトしゃんの周囲はお家も会社も白白しく且つ寒寒しいのです。
 華やかさなんて何処にもないのです。紅葉もしないただの枯葉の吹き溜まりのような所なのです♪
 そうなのです、黙っていると益益陰陰滅滅になるのです。やはり華やかな紅色もお目目には必要なのです・・・
 と云う訳で、紅色がいっぱいの所にやって来ました。
 朱色の鳥居がいっぱいあります♪
 紅色も朱色もおトしゃんには同じように見えるようです♪
 おトしゃんは、『ここの鳥居の中を歩くと、壮厳で華やかな気持ちになるのではないだろうか???』と曰まっております?

【写真をマウスクリックして鳥居の中に佇んでいる気分になって下さい】
s-IMG_1176 Panorama.jpg
 
 ここでは他の写真も撮ってきたので、後日、パノラマ写真ツアーを作ると希望に燃えてました♪
 ・・・と云う訳で?何故かと悩みの晩ご飯は、『朱色の紅生姜付き稲荷寿司』に決まりました♪

s-IMG_7856.jpg
 
 やはり、風景と晩ご飯には、何か難しい関係があるのですねぇ♪
 わたしは解りました♪稲荷寿司は枯葉の色なのです♪
 紅生姜は何なのでしょうか??? 
 
 
  せっかく、ここまで来たのだから藻岩山登山口の状況も調査して行こうと、慈恵会登山口に来てみると、厳重に『とおせんぼ』をしてました。

s-IMG_1158.jpg

それでは、旭山記念公園はと行ってみたら公園内は平和な佇まいで入園可でしたが・・・藻岩山への登山道はやはり『とおせんぼ』でした・・・
s-GOPR7321.jpg



 

投稿者 choko : 2011年10月28日 17:39

コメント

 タックンママさん、いつもコメントをありがとうございます。
 紅生姜が鳥居との推理は、さすがですね♪
 札幌伏見稲荷神社は京都の伏見稲荷大社から分祀して明治の頃にここに引越ししてきたそうです。場所は旭山記念公園内ではなくて、藻岩山慈恵会登山口の近くです。旭山記念公園は一昨年に再整備されてます。公園の展望台パノラマ写真を10月30日のブログにUPしました♪
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2011年10月31日 08:17

旭山公園~懐かしいけれど こんな鳥居が出来たのですね。
神社が有りましたっけ?

紅生姜は鳥居ですね!
おトしゃんのいたずらに拍手です・・・!

投稿者 タックンママ : 2011年10月30日 16:41

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆