« 葭の髄から大理石模様を見る♪ | メイン | 秋・・・ »

2011年10月06日

再挑戦♪

 ぁぁどうしたことなのでしょうか?
 またまた大仏さまの写真です?
 似たような事を2回も続けての記事です?

 実は、前回写した写真に納得がいかなかったとおトしゃんは嘆いていたのです?
 会社のヒトも『ボケているとか色が悪い』と容赦の無い、もの言いをしてました♪
 やはりイイカゲンな性格が写真にも反映されるようで、密かに悩んでいたようです♪
 
 せっかく重たい写真機を入手したのです、もっとキレイに撮れるのではないかと、写真機の説明書をよく読んで、再び大仏さまのパノラマ写真を撮ってきたのです・・・

 今回は樹木も緑に、石畳は白磁の如く、秋の青空に映える白い雲と山並み♪
 大仏さまも気のせいか?満足しているようです♪

【↓↓↓ マウスクリックでパノラマ写真が表示されます】

s-daibutu_B.jpg


 普段からテキトウに生きているおトしゃんが、このようにこだわるのは珍しいことです?
 いい写真を撮せないのを写真機のせいに出来なくなったので焦っていたようです♪

 会社のヒトは、

 今度は色もいいし、ピントもまぁまぁだねぇ・・・
 やはり、天気がいいからだねぇ・・・

 と、天気の影響が大であると、批評してました・・・
 おトしゃんは、もうすこし耳ざわりの良い感想を聞きたかったようでしたが♪


s-takino_gate.jpg


 こんな事で一喜一憂とは、まだまだパノラマ写真の初心者なのですねぇ♪
  
 
 
 
 

 
 

投稿者 choko : 2011年10月06日 09:34

コメント

A隊長
 おっしゃるとおり、お天気なのはありがたいのですが影の処理に難儀しました。この時の撮影は11時頃でまだ影が短くて恵まれてましたが夕刻でしたら、自分の影の処理はお手上げだったと思います。このような床なのでやはりキレイに仕上げようと思うものですね♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2011年10月07日 09:34

 パノラマ写真といえども、やはり天気がポイントですね。陽が出ていると、撮影者の影の消去処理に手間がかかりそうで、それが上手く処理されていて、お見事です。

投稿者 A : 2011年10月06日 20:40

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆