« 私達が暮らしている街の姿♪ | メイン | 半身を裂かれた木 »

2011年07月15日

似たもの一家

 お家の玄関先です。

 あちらにも、こちらにも、せっかく咲いてくれたお花さん達が倒れているのです・・・
 何故か?ぐったりしているのです?
 咲いてはみたものの、あまりやる気が無いように見受けられます。

s-IMG_4928.jpg


 せっかく咲いているのに、おトしゃんは声の一つも掛けません。
 愛でると云う事をしないのです。
 それどころか、邪魔者扱いにして、荒縄で縛ってこのとおりなのです。
 おトしゃんは世間体を気にして倒れたお花を起こしただけなのです。


 倒れたお花を起こすにしても、もうすこし愛情を込めてのやりようがあるのではないでしょうか?
 あまりにも無関心と云うかどうでもいいと云うか、投げやりな生活態度がそのママ表れているのです。


s-IMG_4901.jpg

 このお花だって、お母さんが居た頃は、背筋をピンとのばして胸を張って上を向いて希望に満ちて咲いていました♪・・・なのに・・・今では・・・こうなのです。

 わたしは、考えました。
 きっと、このお花さんは、おトしゃんの『生きる姿勢』そのものを現しているのではないでしょうか?

 似たもの一家と云うではないですか♪
 
 
 
 
 


投稿者 choko : 2011年07月15日 13:51

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆