« パノラマ写真と秘境♪ | メイン | 死者のまなざしを感じながらの冬囲い外し・・・ »

2011年04月09日

ワァァァ♪広いなぁぁぁぁ♪

 今週のおトしゃんは、『パノラマ・・・パノラマ・・・』と、うわ言のように朝から晩まで一人で騒いで居るのです。そんなおトしゃんを哀れに思ったのか、秘境探検隊のS本部長が頂上そのものが見渡す限りの広々とした風景の山に連れて行ってくれました♪

 中山峠の途中から、ヨイショヨイショと雪の上を適当に登っていったら・・・
 どのように転んでも絶対に滑落のしようがないような広~ぃ広~ぃ、なだらかな頂上に到着です♪
 おトしゃんは、1000人位のヒトはここで生活できるようだ♪と喜んでました♪
 そして、あの有名な♪羊蹄山や尻別岳がすぐ近くに見えるのです♪

 それだけでは無いのです、右側も左側も後ろ側も、有名な山が見えるのです♪
 そうなのです・・・
 現場の体感にはかなわないのですが、パノラマ写真だったら、それなりに見渡すかぎりの風景の感動を、お家で待っている(わたし)や(お母さん)に伝えられるのです♪


【写真をクリックするとパノラマで表示します】
DSCN0452.jpg
 【写真下の拡大アイコン(右端)をクリックしてフルスクリーンにして山頂の気分を味わって下さい】
 拡大して見ると、東北地方を指して『頑張ってぇ~』と祈っているS本部長とN支部長が写っているはずです♪

 


 わたしも、お母さんも生きていた2年前に、このような写真を見たかったです・・・
 お家が、ひと時でも、笑顔と歓声につつまれたことでしょう・・・
 
 
 


投稿者 choko : 2011年04月09日 19:22

コメント

A先生 コメントありがとうござます。
おっしゃるとおり、ここの山はパノラマ撮影に最適でした♪『パノラマ山』と命名したくなりました。
それともうひとつ、手持ちで慣れない撮影をしているので、どのように写っているのかよく分かりません。帰宅後、パノラマ構築ソフトで360°のつながりを見てやっと結果が出ます。そうです、つい最近までのフイルムの現像みたいに、『わくわくどれどれ感』が楽しめるのです♪

投稿者 平和通支部 : 2011年04月10日 07:20

 山頂で周囲が分かるパノラマ写真を撮るためには、今回のような、立木があまりない、平坦に近い山頂で、360°全方位に視界が開けた山が、撮影に良いのがわかります。パノラマ写真のコレクションができそうですね。

投稿者 A : 2011年04月09日 20:22

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆