« 4月18日(土)~4月19日(日) 2009年 | メイン | 暑中見舞 »

2010年04月19日

ワンワンの会社勤務

 
          風景印のニュース
 
          思い出の動画 2010-05-14 更新  

          チョコの写真 2005年
          チョコの写真 2006年
          チョコの写真 2007年 
          チョコの写真 2008年 
          チョコの写真 2009年 
 
 
 
 

わたしは『チョコ』といいます。
今日から会社に勤務して受付関係のお仕事をします。


 
 トントン、トン、、と大根を刻む音、クツクツ、クツ、、とご飯が炊ける匂い、わたしに幸せな目覚めが訪れます♪
 
おトしゃんが呼んでます♪

  ご飯ができたよぉ・・・
 チョコ、起きなさい、一緒に食べるよぉ・・・

 
朝:  
 バッグに入っておトしゃんと一緒に出勤です♪
  
  

DSC00566.JPG
 
 
昼:
 おトしゃんの横で机に向かって、お仕事をしてます♪
 
 
DSC02771.JPG
 
 
夕:
 おトしゃんがわたしを呼んでます♪
 

 チョコぉぉ、お仕事が終わったよぉぉ、お家に帰るよぉ・・・
 今日は、ササミ混ぜご飯だよぉ・・・

 

 チョコぉぉぉぉぉ~

 
 
DSC01796.JPG
 

 はぁ~ぃ ・・・おトしゃぁぁぁぁぁ~ん ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 

 

                       --- 完 ---
 
 
 

投稿者 choko : 2010年04月19日 06:20

コメント

 風景社印のテレビ放送のコピー、営業活動に使えそうなので、コピーして郵送していただけませんか。

投稿者 A : 2010年07月20日 14:15

ちょこさん、お父しゃん、本が届きました。
お心遣いまことにありがとうございます

本を拝見し、また涙がこぼれました。

ワタクシへの励ましのお便りに大きな勇気をいただきました。
この年で(?)新たなスタートを切ったもののいろんな壁にぶつかり心折れそうになりますが、ちょこさんが最後まで生きようとした姿を思い、がんばることとしています。

ブログに本に本当に癒されました。私もわんわんとこどもと、ビールを仲良く生きていきます。ありがとうございました。
なかなか拙ブログを更新できませんが、来月あたりには復帰したいと思います。我が家のくりもそのうちアップしたいと思います。

投稿者 hikkey05 : 2010年07月07日 07:03

本が届きました。
本当にありがとうございます。
12年一緒だった我が家のシーズー犬と重なって涙がでてきてしまうこともありました。
ほんとに長い間お疲れ様でした。
どうか御身体大切になさってください。

投稿者 中村朋子 : 2010年07月03日 22:26

ワンワンの会社勤務⑤が届きました。ありがとうございます。何度も何度も読み返し、その度にチョコちゃんのがんばる姿とおとしゃんの愛情に涙しています。我が家のベルが旅立ってからチョコちゃんには、元気をもらっていたので感謝しています。おとしゃん、おかあさんには、これから穏やかな日々の中で過ごされることを祈っております。・・・ブログが完になってしまったのをわっかていながら、訪問してしまいます。

投稿者 maru : 2010年07月03日 19:56

昨夜、本が届きました。
ありがとうございます。
ブログを見ると涙が止まらないこともありました。
16年一緒に暮らしたタマリンのことと重なって読むのが辛いこともありました。
おトしゃんはチョコちゃんに最後まで忠実に尽くされましたね。
ほんとに長いことご苦労さまでした。
奥さまとゆっくりなさってください。
1度だけ会ったチョコちゃんのことを懐かしみながら本を読ませていただきます。

投稿者 さちよ : 2010年07月03日 11:44

立派な⑤巻いただきアリガトウございました♪出版記念の風景にア~チョコちゃんも喜んでいるだろうなぁ~と思いました*短いお付き合いでしたが大きな喜びと慰めを戴き感謝申し上げます!おトシャン&奥様に穏やかな日々が続きますように・・ありがとうございました。

投稿者 ゆきの母 : 2010年07月03日 10:50

ワンワンの会社勤務5 届きました。
本当にありがとうございます。
シーズーの仔のママ達に貸出予定です。
みんな我が仔と重ねてしまいそうです。
北海道も暑そうですね。
名古屋は梅雨の真っ最中 ワン達の散歩にも気を使います。

投稿者 タックンママ : 2010年07月02日 22:53

1日立派な冊子が到着いたしました。ありがとうございました。コメントまで同封していただき感激しております。

チョコちゃんの最期は何度読み返しても涙です。
おトしゃんの気持ちを考えるとまた涙があふれてきます。

うちの13才になるラブも最近皮膚病が発生して1週間に一度注射通いをする事になりました。早く治ってほしいと思います。

「完」になったのが分かっていながらほぼ毎日のようにこちらに伺ってしまいます。
更新されていないかな との思いです。

最後にチョちゃんのご両親のお幸せをお祈り申しあげます。
ありがとうございました。


投稿者 furu* : 2010年07月02日 10:16

本、ありがとうございました。
読むと涙が出ますが、チョコちゃん、いっぱいおトしゃんに愛されて幸せだったね。
きっと、今頃、ニコニコしておトしゃんの事、見てる。

グレを失って、チョコちゃんに出会えた時は、大げさと思われるでしょうが、夢みたいでした。
チョコちゃんの方がレディなので、グレよりは小柄みたいでしたが、友人にチョコちゃんの画像見せたとき「グレ??」と言われたくらいでした。

「完」
は、悲しいですが、
チョコちゃん、
「笑」「幸せ」おトしゃんにはもちろん、見ず知らずの私たちにもくれました。
辛いのに、ブログを続けてくださってありがとうございます。
寂しいですが、チョコちゃんも安らかにそっとしておく事がそろそろ望ましいのいかもしれません。

おトしゃん、ありがとう
チョコちゃんありがとう

おトしゃんとは、またどこかでお目にかかれること願ってます

暑い日続きます。
おトしゃん、ご自愛ください。
そして、おカしゃんの体調が少しでも楽になることお祈りしております。

投稿者 グレママ : 2010年07月01日 22:50

おとしゃんへ

本日、本が手元に届きました。チョコちゃんの本を家族の皆で

見ました。本当に有り難うございました。

ブログをいつも見に来ていたので、何だかポカンと心に穴が

空いた様だったのですが、久々にチョコちゃんやおとしゃんの

心和む姿が見ることが出来てうれしかったです。

ビーズのワンワンも掲載してくれて有り難うございました。

これからはブログ更新しないのですか?おとしゃんの近況

でもいいので、更新してみては?

所で、おかしゃんはお元気ですか?今年のこの暑さで夏バテ

していないと良いのですが・・・。心配です・・・。

それでは、おとしゃん本当に有り難うございました。

投稿者 モモコ : 2010年06月30日 21:15

こんにちは~

「ワンワンの会社勤務⑤」
いっぱい、チョコちゃんの愛や
想い込められた、special豪華版!出版、
オメデトウゴザイマス!!

そして、宅配頂き、手元で早々拝見出来ましたぁ…

アリガトウゴザイマスm(_ _)m


今も変わらず愛くるしい元気な姿が、シンクロしてマス…

ウチのレナ達と、仲良くしている気もシマス…

きっと、今も、すぐ側に居て話かけていると思いマス…

あの空も…、あの道も…、お花さんも…
あの場所も…、この空気にも…
いつでもどこでも…永遠に…

ヤッパリ、スゴく寂しいケド…
チョコちゃんは、今も幸せデスネ~

チョコちゃんに…、

赤い薔薇がキレイに咲いてたので、携帯で画像を…

http://art29.photozou.jp/pub/206/575206/photo/41450327.jpg

社長サマも、お変わりなく、お元気で過ごされます事を…

投稿者 レナ家 : 2010年06月30日 13:38

tomoさん 初めて御目に掛かります、ありがとうございます。
更新の無くなったこのブログに訪ねて来られるお気持ちを察し、申し訳なく思っております。

このように、訪ねて来られる皆さまにお気遣いあふれるコメントを頂き、逆に私自身が励まされてます。
「ワンワンの会社勤務」ブログを書いて良かったなぁ~と幸せな気持ちになります。
本当にありがとうございます。

この後、
チョコとの約束の「ワンワンの会社勤務⑤」の出版を終えた後に私自身も何かの形で何かを・・・と思いあぐねております。

もうしばらく、考えさせてください。

         チョコのおトしゃん
 
 

投稿者 tomoさん ありがとうございます : 2010年05月20日 22:19

北海道新聞の掲載で知り、ちょうどそのころ、
結婚で実家に置いてきた犬が同じ名前という事と、
ブログの舞台が生まれ育った地元だという事に、
勝手に親しみを感じここに来るのが日課になっていました。

日課は変えられず、今もやっぱり来てしまいます。
わかっていても、更新が無いことが悲しくて、
今更ながら初めてコメントさせていただきました。

癒されて励まされていました。
ありがとうこざいました。
長い間お疲れ様でした。
本当に、将来なんらかの形でまたお会いできるのを
楽しみにしています。

奥様のご回復をお祈り申し上げます。

投稿者 tomo : 2010年05月20日 20:32

ミナデ様  何年間もコメントを頂き、本当にありがとうございました。
寒かった4月も過ぎ、もう桜の5月です。

ミナデ様宅のシーズーのお子様の心臓が弱ったと聞いて辛くなります。
私もチョコに少しでもよくなる様に、食後に毎回、錠剤を小さく割ってオブラートに包んで与えたりして必死でしたから。
チョコの時は、発作で大変な時もありましたが、落ち着いて安らいでもいました、
なによりも、側に居てあげるのが一番の幸せなのでしょうね♪

ミナデ様への『本』の送付先は承知しておりません。
都合が宜しいようであれば、会社のチョコ宛に連絡を頂ければ、進呈したく思っております。

これからも、シーズーのお子様、ご家族様、ミナデ様、幸せでありますように。

投稿者 チョコのおトしゃん : 2010年05月02日 16:52

中村様 ありがとうございました。
いままで、このブログを訪ねて頂き感謝申し上げます。
ブログをやめてから12日、更新されないこのブログをいまだに訪ねて来られる気持ちを察すると辛くなります。

おかしなもので、私自身が解っているのに、パソコンを立ち上げるとここに来てしまいます・・・
チョコはここで暮らしているような気がしてしまいます・・・

今は本を出すことしか考えてませんが、出版したらいよいよ寂しくなるのかなぁ~と、今から覚悟をしてます。

中村様への本の送付先は承知しておりますので、出来次第、進呈させて頂きます。
どうぞご笑納下さい。
長いことありがとうございました。

投稿者 チョコのおトしゃん : 2010年05月02日 16:50

久しぶりにコメント欄におじゃまします。

この1年、チョコちゃんのブログを覗いても
元気な頃の写真を見て「うん、うん」と思い出しながら
でもすぐに閉じてしまってました。
じっくり見ちゃうと何度でも涙が出ちゃって…。

最近我が家のシーズーも心臓がかなり弱ってきていて
病気と闘っていたチョコちゃんと重なったり…。

チョコちゃん、今頃何してるのかな?
いつまでもいつまでも
お父さんのことを見守りながら
美味しいご飯を食べてお昼寝してお散歩してるんだろうな。

もう4月も終わるというのに札幌は雪が降ってますね。
お父様も風邪などひかれませんようどうぞご自愛ください。

投稿者 ミナデ : 2010年04月28日 10:24

このブログでいつもいつも元気をもらっていました。
本当に本当にありがとうございました。
お母さんの回復を心からお祈りいたします。
本当にお疲れ様でした。


投稿者 中村朋子 : 2010年04月27日 20:56

name(eri) さん  ありがとうございます。

・・・日曜日に札幌台を彷徨いてました。
いつもの「焼肉平」を下りながら『チョコぉぉ』、と呼んだとたん、急に突風が足元に渦巻き、暗雲が頭上に覆いかぶさってきました♪
ぁぁ、やっぱりチョコは風に成り、雲に成ってしまったのかなぁ・・・と、切なくなりました。
一年も経ったのにです・・・
チョコには、私しか居なかったですからねぇ・・
ブログを止めてもいまだに、メソメソしてます(笑)
前に進まなくては♪


投稿者 チョコのおトしゃん : 2010年04月26日 19:18

寂しくなるのでおトしゃんの足が復調するまでチョコに付き合ってもらうとか・・・悪あがきかな~

投稿者 name(eri) : 2010年04月25日 00:00

furu*さん  今までたくさんのコメントをありがとうございました。
温かいコメントに励まされました。
ブログを止めてから、過去に頂いたコメントを全部読み返してます。
チョコが主役のブログでしたが、もう一方の主役はコメントを頂いた方々やブログを訪ねて来られた方々だったと改めて感じました。
furu*さん 本当にありがとうございました。


投稿者 チョコのおトしゃん : 2010年04月23日 12:23

何度も何度も読み返していつも涙しています。
チョコちゃんが旅たって一年ですか。
早いのか遅いのか複雑です。
うちにも13才のシーズー犬がいます。すでに目が見えませんが元気でいてくれています。いつか弱ってきて看護が必要になった時にはぜひ参考にさせていただこうと決めています。

長い間本当にお疲れさまでした。
ブログを拝見させていただくのを楽しみにしていたので寂しくなりますが、読ませていただいた事に感謝いたします。
ありがとうございました。

おくさまのご回復を心からお祈り申し上げます。

投稿者 furu* : 2010年04月22日 14:16

さちよさん  
遠くからのたくさんのお気遣い、励まし、ありがとうございます。
何も、お返しらしいことは出来ませんが、来年以降『4月16日』は
「チョコと私の瓶詰記念日」兼「さちよ様のご主人様誕生記念日」として
北国の春を祝いたいと肝に命じました♪
来年の記念日には気持ちだけでなく、『特製ご主人誕生祝い小樽鰊煮物瓶詰 2010年もの』も作って贈ります♪
命がけで、生きている実感を味わって頂けると思ってます(笑)
ご家族様、ご健勝でありますように。

投稿者 チョコのおトしゃん : 2010年04月21日 20:18

ラッキー君♪

チョコのおトしゃんでしゅよぉ♪
元気そうでなによりでしゅ♪
チョコもラッキー君と一緒に、喜びが天を突き抜けるようなアメリカの蒼穹の下、かけっこしたら大喜びしたでしょう・・・

何時も、太平洋の向こうから見守って頂き、たくさんありがとう♪。
ラッキー君も、ママが寂しそうな時、辛そうな時は『僕がいるから大丈夫だよ・・』と励ましてやって下しゃい。
ラッキー君は日本語が苦手でしょうから、おぢさんの云う事をママに英語に、さらにワンワン語にして翻訳してもらって聞いてね・・・。
ラッキー君が一所懸命に生きる事が皆んなの幸せにつながるのです。『本当ですよ♪』
名前が、そうでしょ♪
『本』を贈るので、楽しみにしてね♪

チョコからも、ラッキー君の御家族様皆んなに"いっぱいいっぱいお幸せに、ね"・・・

投稿者 チョコのおトしゃん : 2010年04月21日 19:46

さわのいちさん ありがとうございます。

お互いに、遺族としての思い出深い一年でしたね・・・
また、お会いして一緒に暮らした「さわのいち」さんの可愛い相棒『ペペ』さんの事、ちょっと年下だった『チョコ』の事、まだ多少は残っているだろうの人生の事等々語り合いましょう。
思い出して、語ってあげるのが生きている私達のせめてもの、勤めなのかもと思ったりします・・・

投稿者 チョコのおトしゃん : 2010年04月21日 19:17

チョコちゃんへのおトしゃんの純粋な愛と生真面目さを感じた1年でした。

お母さんの回復を祈ります。

4/16は瓶詰め記念日だそうですね。
夫の誕生日でもあります。

いつも楽しく読ませていただいて、ありがとうございました。

投稿者 さちよ : 2010年04月21日 13:01

チョコちゃんと一緒に走りたかった。写真のように。チョコちゃんのブログを見て僕の心は何時もキュンとしていたよ。太平洋を越えての恋心だったかもね。チョコちゃんとおとしゃんは僕たちの心に何時までも暖かい風を送ってくれています。
マミーと僕から感謝の気持ちで一杯です。
おかあしゃんとおとしゃんに"Good Luck!"
有難うございました。

投稿者 ラッキー : 2010年04月21日 04:33

 おトしゃん。チョコちゃん 長い間御疲れ様でした。

それは 3年前に偶然に 道新の記事を見て以来のことです。
おトしゃんとは同級生・・・ 同じシーズー犬種愛犬家・・・そして悲しくつらい別れ・・・何年ぶりの旧交再会・・・。

ブログを楽しみに拝見していましたが 非常に残念です。
また何らかの別の形で 会えるのを期待しています。

奥様の病状回復と おトしゃんのご健勝をお祈りしつつ・・。


投稿者 さわのいち : 2010年04月20日 23:13

空ママさん
おっしゃられるように、最後の写真に希望を感じて心が温かくなって頂け感謝します。
私自身、最後の写真は偶然に見つけました。
チョコが「これがいいよ」と言ってくれた気がしました。
私も、この写真を見るとホッとして、「チョコぉ」と駆け寄りたくなります。
一年過ぎてもなかなか私の心の時計は進んでません・・・

今まで、たくさんの励ましをありがとうございます。
空ママさん、ご家族様、これからも幸せでありますように。

宜しければ、本の送付先を会社のチョコ宛の手紙で頂ければ、後日進呈させて頂きます。

投稿者 チョコのおトしゃん : 2010年04月20日 21:20

最後のチョコちゃんの写真が幸せそうで、心が温かくなりました。ブログ終わってしまうのですね・・・
楽しみに拝見していたので、残念ですが仕方ないですね。
言葉が見つかりません。
どうか、おトしゃんとおかあさんが幸せにでありますように。
今まで、ありがとうございました。

チョコちゃんありがとう。

投稿者 空ママ : 2010年04月20日 20:58

モモリンさん たくさんお世話になりました。


最後の写真の為にこのブログが在ったのかもしれません・・・
この写真に涙ぐんで頂き、本望です。

何処にでもある、ワンワンが原っぱを駆ける写真ですが、
ワンワンと励まし合って暮らしてきて残された親にとっては生きている限り忘れ得ない思い出の光景なのでしょうか?

『前に向かって、生きる♪』
私は、チョコにそう教えてもらいました。

モモリンさん、たくさんの優しい心をありがとうございました。

投稿者 チョコのおトしゃん : 2010年04月20日 19:40

チョコちゃんの 駆けてくる姿に 涙ぐんでしまいました。
楽しそうに 幸せそうですよね。今 チョコちゃんは きっと
苦しかったことから 解放されて そんなふうに 暮らしてるんだと 思います。
我が家の ワンも 最後はとても辛くて なにもしてやれずに悲しかったですが 今はきっと 若返って 楽しく走り回っているんだと 思っています。 
呼ぶとすぐにとんできそうです。いつも そばにいてくれる気がします。チョコちゃんも いつも おトしゃんとおかあさんを見守ってくれてますよ。
どうか 御身体大切に たくさんの幸せをありがとうございました。

投稿者 モモリン : 2010年04月20日 19:08

北方支部長が居なければチョコ隊員連れでのたくさんの山行、写真、汗、大切な思い出等等、
このブログは成り立ちませんでした。

低山に登るようになって10年間、チョコも一緒で5年間。

北方支部長も、チョコも、私も、幸せでしたね♪

素晴らしい記憶を共有してくれる親友に。 チョコ共々、ありがとうございました♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2010年04月20日 18:36

マウンテンさん 大変お世話になりました。
もう少し身辺が落ち着いたら、登って見たい山がたくさんあるのですが、
今はご飯支度優先人生です。
「ワンワンの会社勤務」のブログだったのでワンワン関係者が多いのかと思っていたら、
「登山の大先輩諸氏」にもたくさん読んで頂きました。
山とワンワンはたくさんの心を共有できるのでしょうね♪

私のは「焼肉を食べに登る」ような邪道山歩きですが(笑)

それでも、山に登ったらチョコに会えるような気がします・・・
もし、次のブログの機会がありましたら、また訪ねて来て下さい。
マウンテンさん、たくさんありがとうございました。

投稿者 チョコのおトしゃん : 2010年04月20日 18:27

あやめさん いろいろお世話になりました。
このブログで、少しでも喜んで頂けたと言われると、チョコと頑張った甲斐がありました。
ありがとうございます。
本当は、チョコとテキトウに生きてきたつもりでしたが、今、素直に振り返ると、やはり頑張ったのだなぁ・・・と
思ってもいいのではと思ったりしてます(笑)
ありがとうございます。
お言葉を頂いたように「元気」を大切にしていきます。

投稿者 チョコのおトしゃん : 2010年04月20日 18:10

Kikurinさん・・・ やはりブログを止めるのは、辛いものです・・・
ブログネタに悩まなくてもいいのはいいのですが・・・・

ブログを通して心を通わせた方々とも遠縁になってしまい。
何か、孤島の暮らしのような気までしてきます(笑)
ブログを書いたり、読んだりする日々の暮らしの習慣・・・
そこに居た自分が居なく無くなってしまうのです。
ぁぁ恐ろしい
ブログを止めて体調を崩す症例の先駆者になるのでしょうか(笑)

私の場合、ブログの中でチョコは生きてましたから、余計に寂寥で一杯になってしまいます。
かと言って、もう居ないチョコの事で、いつまでも続けるのも何でしょうし・・・

私の山登りの様なものや、怪しげな瓶詰の話しも、ひやかすチョコがいないとアホラシ過ぎますし・・・

もう居ないチョコの存在の代わりは、今は考えられません・・・
でも、そのうち、また何かの形で落着くのでしょうね・・・
私も、間借りのチョコも・・・・

投稿者 チョコのおトしゃん : 2010年04月20日 17:56

5テンさん ありがとうございます・・・
何度も泣いて頂き、申し訳ありませんと云うか、すみませんと云うか・・・

チョコは9歳の時に十勝岳に登りました。
(果鈴)さんは、これからです。
これから、お嬢様のお姉さまとしてこれからたくさん頑張って下さい。
ワンワンが幸せだったら、周りの皆んなも幸せなのです♪
そうして、幸せの記憶があれば、その後、辛い事があってもがんばれます。

5テンさんの、本の送付先を存じあげておりません。宜しければ、お手紙で連絡を・・・

投稿者 チョコのおトしゃん : 2010年04月20日 17:31

illanoahさん チョコと一緒に白旗山で会いたかったですねぇ・・・
あの辺で、後ろから見て右肩下がりの人生を歩んでいるのが私です。
合ったら声を掛けて下さい♪

三角点、札幌台、白旗山、チョコとの思い出が一杯です。

もし宜しければ、会社のチョコ宛にお手紙で、本の送付先の連絡を頂けたら、「ワンワンの会社勤務」を進呈させて頂きます。
白旗山脈(笑)の写真が一杯ですよ。

投稿者 チョコのおトしゃん : 2010年04月20日 17:17

モーちゃんママさん  たくさんの応援ありがとうございました。

ぁぁ、シーズー姉妹に囲まれての暮らし、心が温まりますねぇ♪
ワンワンの会社勤務⑤を上梓したら、進呈させて頂きます。
ワンワン姉妹にチョコの話しを読んでやって下さい♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2010年04月20日 17:07

花さん  ありがとうございます。
「元気も笑顔も」そして、涙付でしたか(笑)・・・
そうですねぇ、チョコは私の残りの日々と心の空間を全部を貸切ってしまったようです♪
間借りではなく、占領なのでしょうか(笑)
花さんには、本の送付先としての登録がありませんので、宜しければ会社のチョコ宛にでも、お手紙を頂ければ、本の発送等、関わりは続きます♪ご安心を。

投稿者 チョコのおトしゃん : 2010年04月20日 16:58

きぬきぬさん たくさんお世話になりました。
「はな」さんの訃報をお聞きし、お悔やみ申し上げます。
最後は、「はな」さんもきぬきぬさんも辛い思いをされたようで、お気持ちを察します。
もし、でなく、近くを通らなくても、ぜひ来て、はなさんの事ボギーさんの事を話して下さい。
若干でも心が癒されれば・・・
私は、午後1時から4時頃までは大概時間が取れます。
前もって連絡を頂ければ、都合をつけれます。
千歳線、平和駅近くですので・・・

投稿者 チョコのおトしゃん : 2010年04月20日 16:41

グレママさん いつまでも忘れません何で言われると、チョコも私も照れてしまいます。
私の方こそ、青いバッグやコメントに込められたグレママさんの温かい心を、何時までも忘れません!
黄色いバッグは普段用、青いバッグはよそいき用にしてました。
今でも、チョコの白い毛が中に付いてます。
ありがとうございました。

投稿者 チョコのおトしゃん : 2010年04月20日 16:25

れなっこさん こちらこそ、何度も感動を頂きました。

今回頂いたコメントの行間の意味する気持ちが私には充分に伝わってきます。
この後、「ワンワンの会社勤務⑤」の発行もあります。
私は、何処にも旅立ちの予定はありません、このまま札幌におりますので、ご安心を。
私にも、もう少しは未来が残っているようですので、今回はまぁ、中締め、と云う感じで考えましょう♪
今までのご厚意に私のほうからお礼を申し上げます。
ありがとうございます。
去年の父の日のプレゼントの件等、レナさんには以下のお礼をお伝え下さい。

レナさん、ありがとうございました  チョコ♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2010年04月20日 16:01

お疲れ様でした。

チョコが現世から引退して早一年。
F支部長の活躍をあっちから見ていると思うとゴロゴロしてはいられませんでしたね。
奥さんが、病院から自宅での療養に切り変えて成果がでている事もチョコはちゃんと見ていると思います。

このブログが終わるのは残念、頑張って続けて欲しい気持ちもありますが、ここはゆっくり休憩してください。

お疲れ様でした。

投稿者 北方支部 : 2010年04月20日 15:59

愛、慈しむ心、有難うございました。

殺伐としている今の世の中、おトしゃんとチョコちゃんの優しく、頑張って生きている、ブログ何時も最初に開き、涙したり
微笑ましく笑顔になったりして見せていただいておりまして
私の心の癒しに随分なってくれました。

チョコちゃん、又その内?違う世界でお会いしましょうね。
私を知らないでしょうけれど、可愛い様子、お顔、を私は忘れません、、、、もの。

おトしゃん、もうすぐ夏山のシーズンになります、体調に留意されましてお元気で山登りにお出かけ下さいまして、登山での
おトしゃんならではのブログを又宜しくお待ち致しております

本当有難うございました。

投稿者 マウンテン : 2010年04月20日 14:35

チョコちゃんとお父しゃんに会えて、このブログでコメントを読み、気持ちの優しい皆さんに出会えて本当に良かったです。
お父しゃん、お母しゃんが元気でいることが皆の願いですね。

投稿者 あやめ : 2010年04月20日 14:23

チョコちゃん、いっぱいの愛と頑張りを有難う。
おトしゃんの愛とユーモアに、私は今までどれだけ助けられたことでしょう。

長いあいだ、本当に本当に、お疲れさまでした。

おトしゃん、落ち着かれましたら、是非、山のぼりびとのブログと瓶詰め発明家ブログをヨロシクお願いいたします(^^ゞ

投稿者 Kikurin : 2010年04月20日 13:58

今までお疲れ様でした。

昨年、チョコちゃんが亡くなったこを知った時、泣きながらブログを読ませて頂きました。
その後、何度か読み直し、何度も涙してます。

実家には今年八歳になるシーズーの女の子(果鈴)が居ます。
ホワイト&ゴールドの毛色で、チョコちゃんとよく似ています。
六歳の娘はチョコちゃんの写真を見て、「あ、果鈴だ!」と叫んだくらい。
チョコちゃんのように、長生きして欲しいと願ってます。

投稿者 5テン : 2010年04月20日 12:16

チョコちゃん&おトしゃん、ありがとうございました。

白旗山歩くときは、いつもチョコちゃんのこと思い出していますよ。


おトしゃん、どうぞお元気で!


投稿者 lillanoah : 2010年04月20日 10:10

チョコちゃん、そして・・・お父しゃん、長い間本当に有難うございました。  新聞でワンワン会社を知ってから、かかさず拝見していました。 時には笑い、時には涙して・・・とても心温まるブログでした。
ちょうど一年前、チョコちゃんが旅立った日の翌日、泣きはらした顔で出社したのを思い出します。
我が家には6歳のシーズーの女の子がいますが、縁あって今年の1月からシーズーの女の子が家族の一員に増えました。
4か月半で世話がやけますけど、2匹を頑張って育てていこうと思います。
お父しゃん、奥様どうかお体に気をつけてお暮らし下さい。
本当にお疲れ様でした。
このブログの事は一生忘れません。有難うございました。


投稿者 モーちゃんママ : 2010年04月20日 00:19

チョコちゃん、おとしゃん。

今まで本当にありがとう。

このブログを知ってから、毎日見るのを楽しみにしていました。
チョコちゃんとおとしゃんの可愛く、愛くるしいやり取りを読んで、たくさんのあったかいものをもらいました。

元気も笑顔もそして涙も・・です。

ブログが終わってしまっても、チョコちゃんはこれからもずっとおとしゃんの心に間借りしていて、おとしゃんが疲れた時や寂しいときにひょっこり顔をだして、「おとしゃん元気出して。チョコがついてるよ。でも無理はしないでね。」なんて言いながら励ましてくれるんじゃないかなぁなんて思います。

このブログに巡り会えたこと、心から感謝いたします。

本当に本当にありがとうございました。

おとしゃん体を大事に元気でいてください。

どんな形でもいいので、またおとしゃんと関われたらいいなぁ・・なんて図々しく思ってます〔笑〕

私の心にもチョコちゃんとおとしゃんが刻まれてます!
ずっと、ず~~っとです♪

投稿者 花 : 2010年04月19日 22:03

おトしゃん、チョコちゃん
ありがとうございます。


日本一の受付嬢でしたね♪


北海道新聞がきっかけで、お知り合いになれて
嬉しく思います。


おととい、バセットのはなが旅立ちました。

シーズーが大好きな子だったので
きっと先代犬シーズーのボギーとチョコちゃんとで
天国でオフ会をしていることでしょうね(笑)


はなを見送った今
亡くなって悲しいというより、はながようやく痛みから
解放されたんだと考えて、不謹慎ですがホッとしています。


もし会社の近くを通ることがあったら
おじゃまするかもしれません(笑)


お会いできる日を楽しみに、頑張ります。


投稿者 きぬきぬ : 2010年04月19日 18:52

可愛いチョコちゃんの事、オトしゃんの事、いつまでも忘れません。ありがとう。お疲れ様でした。

投稿者 グレママ : 2010年04月19日 14:12

チョコちゃん おトしゃん


 たくさんの感動 癒しを ありがとうございました。


 おトしゃんの 健康! お母さんの回復!心から お祈り

致します。


 なんとなく 気持ちを 言葉に 出来ません(涙)

 いっぱい いっぱい ありがとう♪

投稿者 れなっこ : 2010年04月19日 11:46

タックンママさん ありがとうございます。
私の記憶は、今日までチョコが生きていたような気がしてました。ブログの中で生きてましたからねぇ・・・
寂しくなったら、『たくやとサディのおうち』にお邪魔しますので宜しくお願いします。

投稿者 チョコのおトしゃん : 2010年04月19日 09:17

A先生 ありがとうございます。
もちろん最終ページとして収録します。
最後のページを書いていて、このページために今までが在ったのかなぁ。。。それともこの最後のページのために1ページ目が在ったのか?、何とも云えぬ気持ちになりました。

投稿者 チョコのおトしゃん : 2010年04月19日 09:08

 ブログのエンディングが出色ですね。映画のラストシーンみたいです。これはチョコの会社勤めシリーズの最終巻に収録されるのですか。

投稿者 A : 2010年04月19日 08:46

今日でチョコちゃんは 虹の橋の向うに行ってしまったのですね。
おトしゃんの記憶はセピア色になってしまった・・・

わが家にも二匹のご夫婦シーズーが居ます。
そして私は札幌出身 
去年お友達からチョコちゃんのワンワンの会社勤務を紹介され 本を取り寄せました。
その頃にはチョコちゃんはもうおしゃんの記憶の中で生きて居たのでした。

チョコちゃん おトしゃんの娘で良かったね。

合掌

投稿者 タックンママ : 2010年04月19日 08:25

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆