« 思い出の動画 | メイン | 自己紹介 »

2005年01月16日

新年の決意!

はじめまして、わたしは『チョコ』といいます。
長年、座布団の上で物思いにふけってのんびり暮らして
おりましたが、やはり老後の生活のことも心配になり
今年から会社勤めをする決意をしました。
と、云ってもすぐにワンワンのお仕事が見つかるわけでもないので
お父さんにお願いして㈱福本工業に勤めることになりました。

わたしの業務担当は受付嬢として来客をお知らせしたり、
配達のおじさんに『認め』のハンコをお渡ししたり、
朝晩の会社近辺の見廻り等々、とってもいそがしそうです。

会社勤務の報酬として「ササミご飯」や「おやつ」を頂くということで
話は決まりました。
事務服も支給されるそうです。
そうして、「これからは礼儀として、社会ではお父さんのことを
社長と言うんだよ」と、習いました。

「お仕事をする以上は業務報告もしなさい」と、社長に言われ
今日から業務報告ブログをはじめます。

くつろぎ

投稿者 choko : 2005年01月16日 10:55

コメント

今日もここに来てしまいました。仕事の合間にパソコンに向かいオトしゃんの近況報告を読みながら、涙しています。本当に
ペットと、言っても家族です。姿が見えないと夫・子供より
心配で探し回ります。本当に大切な家族です。大切に育てましょう。    オトしゃんのように。

投稿者 もこままより : 2009年04月25日 10:52

はじめまして♪
先日の新聞で拝見しました、早速お邪魔しました☆
かわいいですね~!
少しずつ読破いたします 笑

投稿者 ミズキ : 2007年03月21日 15:47

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆