« 4月16日は「チョコとおトしゃんの瓶詰記念日」 | メイン | 4月18日(土)~4月19日(日) 2009年 »

2010年04月17日

4月17日金曜日(2009年)

無残な姿です。
しかし、これが現実でした。
こんなにしてまで、会社に出勤するはいかがなものと思うのがヒトの情と云うものではないでしょうか?
でも、おトしゃんはこんなわたしを連れて出勤するのです

DSCN6174.JPG

会社に着いても、もう動くことも出来ません。

DSCN6177.JPG

おトしゃんの頭の中では、今週は最悪の状況だけど、週末にゆっくりしたら、少しは体調が良くなる可能性もないことはないだろう・・と、僅かな希望にすがりついていたようです・・・


今になって考えると、この時がわたしが会社勤務した最後の日だったのです・・・
ワンワンの運命は分からないものですねぇ・・・

遠くから、

 チョコぉぉ、お仕事が終わったので、お家に帰るよぉ・・・
 今日は、ササミ混ぜご飯だよぉ・・・

わたしを呼ぶ声が聞こえて・・ました・・・・


お家に連れてこられた記憶はありません。
ただただ、全身の力が抜け、深い眠りに沈んでいきました。

DSCN6182.JPG

意識が遠のくなか・・・

わたしの心に甘やかな思い出が満ちてきました・・・

DSCN6209.JPG


何時?何処の山だったでしょう?


 おトしゃん、お手手が冷たいですょぉ・・・

 チョコ頑張れぇぇ
 チョコぉぉ・・・チョコも僕も同じなのだょぉ・・・

DSCF1641.jpg
(2007年3月)

お手手が冷たいお話しかと思ったら、

 何にがって、チョコも僕も此の世のタンパク質の塊なのだよぉ
 お魚だって、鳥だって、ワンワンだって、ヒトだって、タンパク質と、骨とお水。
 若干のその他で出来ているのだよぉぉぉ
 みんな一緒で同じなんだよぉぉぉ

 わたしは、美味しそうな骨付プックリササミを思い浮かべました♪


 此の世に無限に在る、いっぱいたくさんのタンパク質の塊のなかで、チョコとおトしゃんは気が合ったねぇ・・・、最高のパートナーだったねぇ・・♪
ワンワンタンパク質塊とヒトタンパク質塊が、一緒に幸せに暮らしたかけがえのない歳月だったねぇ・・・
 ねぇ・・・チョコ♪

 ・・・わたしとおトしゃんが暮らした、ながいながい幸せな記憶がよみがえってきました・・・
 
 
 
 
 

投稿者 choko : 2010年04月17日 15:25

コメント

空ママさん、ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。チョコも私もそこそこ健康に暮らせました♪。
身近に辛い思いをしている家族、友人が居ると,
普通な事で在ること自体にありがたみを感じてました。

チョコと私は『絶対』が付くほど幸せでした♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2010年04月18日 08:43

いつも、コメント返しありがとうございます。
楽しみに見ています・・・
大切だけど、のんびりテキトウに日々を暮らすのは
やっぱり健康だからこそでしょうか・・・
でも、楽しかった時間があったからこそ、辛い日々も
きっと乗り越えられたのではないでしょうか。
チョコちゃんは絶対幸せだった。
少しでも長く、おトしゃんと過ごしたかったのです・・・

投稿者 空ママ : 2010年04月17日 18:55

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆