« 光の春の記憶・・ | メイン | ひな祭り後・・・・ »

2010年02月28日

上を向いて生きられた最後の頃・・

『 一年前のわたしは・・・ 』 なんて言えるのも、あと一月半あまりです・・・
昨年の2月28日の写真です。

言うまでもなく、お部屋が散らかってます。
テーブルの上にはわたしの心臓のお薬、怪しげな自家製瓶詰め、圧力鍋の錘・・・
床では、おトしゃんの食べ残しおかずを圧力釜で高圧殺菌して瓶詰めを作っているのです。
わたしのポリポリご飯も無造作に置いてあります・・・
そうなのです・・・あの頃は、このような足の踏み場も無い様な劣悪な環境の中でも、わたしとおトしゃんは懸命に生きていたのです♪

ご飯を作り、それを頂き、生き続ける事が最優先の暮らしでした・・・
この頃までは何とか自分でご飯を頂くことが出来ていたのです

おトしゃんは何で、このような悲惨な状況を写真に撮ったのでしょうか?

DSCN5209.JPG
(2009年2月28日)

日々、弱っていくわたしを不憫に感じたのでしょうか?

あの時
おトしゃんは、万感の思いを込めて 『 チョコぉ 』 と声をかけてくれました・・・
体調が優れなかったわたしでしたが、日々の暮らしやご飯支度に疲れている様なおトしゃんを励ましと感謝の心を込めて 『 なぁにぃ・・・ 』 と見上げました。


この時が、わたしが上を見上げて生きて居れた最後の頃だったのです・・・
今、思い返すと2009年2月は、わたしが寝込まないでやっていけた最後の月だったのですねぇ・・・

最近、空を見上げる事が少なくなったおトしゃんは、この写真を見て 「もう少し自分も頑張らなくては」、と思ってくれると良いのですが♪
 
 
 
 
 


投稿者 choko : 2010年02月28日 12:29

コメント

社長さん、たまには空を見上げてみてください。

ちょこさんが、尻尾をふって見つめているかも。

投稿者 hikkey05 : 2010年03月05日 08:02

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆