« 人倫にもとる行為・・なのでは? | メイン | チョコウラン三姉妹♪ »

2009年11月23日

色も記憶も消えていく・・・

雪が舞ってきました・・・・
雪を見ると山がこいしくなります・・・・

足の傷もそこそこ治ってきたのでおトしゃんは藻岩山登山です♪
山には冬が来てました、山も空も色が無くなってます・・・
光と影だけです・・・

DSCN7810.JPG


雪を被った札幌台にも顔を出してきました♪
わたしとおトしゃんと二人で何度も何度も登った山です・・・

雪に光と梢の影が映ってました♪

おトしゃんは此処に来ると、わたしがすぐ傍に居るように感じるそうです♪
『チョコぉ・・チョコぉぉぉ』と呼んだりしてます・・・
わたしが居るわけはありません・・・
でも、おトしゃんの記憶がよみがえってきて、そにへんに居たわたしが見えるようです♪

DSCN7807.JPG


でも、悲しいかな・・・おトしゃんの記憶は次第に鮮明さを欠いてきてます・・・・
色も失せてきたのです・・・

DSCN3742.JPG
(2008年10月)

わたしが居るように見えるようですが、わたしの着ている服の色までは記憶から消えてしまったようです・・・

DSCN1652sp.JPG
(2008年3月)


わたしの面影は時間の経過ともに色の失せた染みのようになってしまうのでしょうか?
願わくば、きれいな総天然色記憶としておトしゃんの心にしまっておいてほしいです♪

わたしは考えました・・・
今は、万物が枯れゆく季節だからなのではないでしょうか?
光輝く春になったら、また、色は戻ってくるのでしょう♪

わたしは戻って来れませんが。


 
 
 
 
 
 

投稿者 choko : 2009年11月23日 10:04

コメント

lillanoah さん、鋭い質問ありがとうございます♪
札幌台は22日の15時の写真です。
藻岩山は23日の9時半の撮影ですです。

もっと雪が積もったら(チョコのようなもの)とお肉とBEERとストーブをバッグに入れて札幌台周辺をうろついてみようと思ってます♪
以前のように♪

投稿者 チョコとおトしゃん : 2009年11月25日 17:35

んっ!?
この札幌台の写真は同じ日!?

時間差でした・・・

投稿者 lillanoah : 2009年11月25日 13:04

藻岩山でしたか・・・
白旗山でした・・・

チョコちゃん!? って思うくらいの小さな小さな足跡が雪の上に点々・・・とついてました!
(靴の跡は全くないのに!)
足跡をたどってのお散歩をしてみましたよ!

投稿者 lillanoah : 2009年11月25日 13:02

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆