« 写真の大小・・人の器の大小・・ | メイン | 最後の相似形・・・ »

2009年09月27日

化身・・・

今日は、100%の青空でした♪
このような日に、家事一般の作業でお家に篭もって居てはなんのタメの人生か解らない・・と、藻岩山におトしゃんは出かけました♪


この、蒼穹をどのように表現したら良いのか?、
頂上の祝福の鐘までキラキラです♪

DSCN7526.JPG


遥か彼方の日高山脈まで見えたそうです♪

DSCN7524.JPG

このママ、無限のお空に溶けてしまいたかったそうです♪

DSCN7514.JPG


帰宅後・・・
お天気がいいからといって生真面目(?)なおトしゃんは浮かれてません!
主夫として、お天気が「もったいない」と、布団や洗濯物を干すのです♪

秋風に乗って来たトンボさんも日向ぼっこです♪

DSCN7571.JPG


ところが・・・
ふと、お庭をみたら、なにやら疲れきったようなトンボさんが、おトしゃんの様子を伺ってました♪
左肩が思うように上がらなくて辛そうです・・・??

DSCN7540.JPG

ぁぁ、なんてことでしょう??このトンボさんはおトしゃんが腕を出したら、しがみついてきたのです?

わたしは、特別珍しいことではないのではないのかと思っていたら・・・

このトンボさんはおトしゃんの腕の止まる時に、トンボさんの右手で、おトしゃんの腕をチョンチョンして、「留まって良いですか??」と、打診したそうです♪

おトしゃんは、電撃に打たれたようなショックを受けたようでした・・・・

もしかして、このトンボはチョコの化身ではないのではなかろうか・・・・・・
・・・チョコは、いつも私に問いかけるときは、右手で私にそぉ~っと、チョンチョンと突っついたなぁ・・・・

 ・・と・・・

 優しいチョコの化身だぁ化身だぁ・・・懐かしいなぁ♪ 

 ・・と・・・


そう云えば、わたしは、おトしゃんに、いつもチョンチョンしておやつをねだってましたからねぇ♪


DSCN7557.JPG

でも、わたしは、

そんなバカなぁ・・
わたしと似た性格のトンボさんなのですよぉ・・・
わたしのように、奥床しい性格なのですよぉ・・・

と・・・

おトしゃんは、トンボさんが気遣ってくれた事実に大感激でした♪
わたしとの暮らしの幸せだった記憶が強烈によみがえってきたようです♪

意思の通じたトンボさんは、安心しきって腕にしがみついて幸せそうでした♪

その様子を見ていた洗濯物の上でくつろいでいたカメムシさんも、おトしゃんに向かって飛んできました・・・

ヒトとして未熟なおトしゃんは、トンボさんに接するような優しさは何処へ行ったのか?、カメムシさんから距離をおいて逃げ回ってました♪

やはり、苦手と云うのは有るのですねぇ?

DSCN7503.JPG

(わたし)にもトンボさんが留まってくれないかなぁ・・・と、待ってましたが・・・

DSCN7567.JPG


(わたし)はやはり此の世では異形なのでしょう・・・・か?
トンボさんの理解は得られないようです・・・・・

【 頭に付けたリボンは中央区のSさんにプレゼントして頂きました・・・わたしは此の世の存在では無いのに・・・・ありがとうございます♪・・・そしてお母さんが震える手で付けてくれました・・・おトしゃん自身は頭にリボンを飾った経験は無いと断言してました♪・・・やはり(わたし)にリボンを付けるなんて、恥ずかしいのでしょう・・・ねぇ♪ 】 
 

 
 
 
 

投稿者 choko : 2009年09月27日 19:52

コメント

久しくコメントさせて頂きます。

心温まるお話を有難うございます。私も最近ウツに悩まされていましたが、秋の癒しな雰囲気やこのお話で和んできたような気がします^^

投稿者 ayu : 2009年09月30日 08:31

社長さん、久々にコメントさせていただきます

アイマスク、イケています

ここのところ、ワタクシはいろいろあり忙しくしておりましたが、こちらを訪問させていただくとなんだかほんわかします。

ありがとう、社長さん、チョコさん

投稿者 hikkey05 : 2009年09月30日 04:36

チョコちゃん こんにちは♪ 去年の今日(9月28日)は チョコちゃんの修学旅行の日でしたね~ 1年って つくづく早いな~ッ!思います。札幌台の ススキさんも 『チョコちゃ~ん!チョコちゃ~ん』と 手を振って待ってますよ~ッ

投稿者 れなっこ : 2009年09月28日 13:01

童話にでもあるような、又(成りそうな)!
とても人間の感性溢れる、優しい良いお話ですと感動し
何時も読ませていただいて居ります。
そんな気持ちで読みながらも、何ですか目頭が濡れてくるのは
、、、、、、!
総ての思いを前向きに、寒くなってきました、風邪などと
お友達に成りませんように、お気をつけ下さいませ。

投稿者 マウンテン : 2009年09月28日 09:32

リボン似合ってます。本日はお天気良くて気持ちの良い日でしたね。

投稿者 name(eri) : 2009年09月27日 23:09

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆