« 過去と未来が重なる道 | メイン | 終の住処 ・・・なんて・・・ »

2009年07月11日

不思議な写真 - ④ 太っちょの わたし

おトしゃん宛に、荷物が届きました♪
あの時のダンボール箱と同じ大きさなのです・・・

ぁぁぁ~・・もしかして・・・ダンボール箱の中は、わたしなのではないのか?と思いました・・・

DSCN6321.JPG

やはり、そうでした♪
あの時はお花に包まれてワンワン天使のように旅立ちました・・・
なのに・・・
今回は荷物となって、お花でなく緩衝材に包まれて戻ってきました・・・

行きはヨイヨイ帰りはツライですかぁ・・・

DSCN6974.JPG


わたしは、理解しました♪、おトしゃんはこれからの人生にも、どうしても、『よりいっそうわたしのようなもの』が無くては生きられないようなのです・・・
それで、ぬいぐるみ名人さんに、『よりいっそうわたしのようなもの』の製作を依頼して、これからも『よりいっそうわたしのようなもの』と、楽しく生きていこうとあがいているのです。。。

『よりいっそうわたしのようなもの』さんが、『こんにちは』です。
何となく眠そうな目をしてます・・・
あまり、ヤル気が無いように見うけられます・・・♪

DSCN6975.JPG

『よりいっそうわたしのようなもの』と初めて対面して・・・親馬鹿おトしゃんは、『ォォ~ォ、チョコ♪お帰り♪』と、幸せの絶頂的でした・・・が・・・しかし?

DSCN0933.JPG
(2007年12月)



 チョコォ・・・暫らく振りだねぇ・・・
 ぉぉぉ・・・目に睫毛がかぶさる感じ・・・耳の感じ・・・そっくりだねぇ♪
 でも・・
 でも・・
 でも・・ 
 でも・・・ずいぶん太ったねぇ??

と、焦ってました♪

DSCN7049.JPG

そして・・・

  顔も大きくなって、首も胴も手足も太くなってしまったねぇ・・・
  あっちでは、いっぱいご飯を食べられたのだねぇ♪
  水もゴクゴクしたかい♪
  よかったねぇ・・・
  でも・・・
  ずぅ~ぅっと運動不足だったんだねぇ・・・
  誰も登山に連れて行ってくれなかったのだねぇ・・・
  しかたがないよ・・ねぇ・・・

と、慟哭してました・・・

DSCN7047.JPG

ん・・??・・ わたしの首環が入りません??

おトしゃんは、ぬいぐるみ名人さんに生前のわたしの実像を上手く伝えられなかったのです・・・
世間のシーズーさんは、これくらいの太さなのです・

しかし、

生前のわたしは、小柄で小顔でスリムでキャシャで細細折折だったのです♪

DSCN1567.JPG
(2008年3月)


『よりいっそうわたしのようなもの』に生前のわたしの服を着せて、かってのわたしたちの暮らしを再現しようとしたおトしゃんの目論見は絶望的です・・・
『よりいっそうわたしのようなもの』は、わたしの服が着れません・・・
どうしたらいいのでしょうか?・・・

おトしゃんは

   浮世は、思い通りにいかないなぁ・・
   あの後、チョコが太っていたとは・・・想定外だったなぁ・・・  
  「よりいっそうチョコのようなもの」はダイエットするしかないであろう・・・

と、腹を括ったようです。
でも『よりいっそうわたしのようなもの』はどのようのダイエットしたらいいのでしょうか?

そして、間借りのわたしには、もう一つの悩みが生じました・・・

わたしが死んだ後から今まで、それなりに精一杯わたしの代わりを務めてくれた「わたしのようなもの①」と「わたしのようなもの②」との折り合いはどうしたらいいのでしょうか?

あのような境遇にもめげないで懸命に尽くしてくれただけに、「わたしのようなもの達」に、『よりいっそうわたしのようなもの』が来たからもう用がないよぉ・・・とはわたしの口からは云えません。わたしの心は千千に乱れます・・・


DSCN6878.JPG

おトしゃんも、わたしの太っちょ問題・・・先達のわたしのようなもの達問題等々・・・悩みは尽きないようです。

お母さんは激しい咳やら眩暈やらで、それどころではなく・・・太って帰ってきた『よりいっそうわたしのようなもの』の事なんかはどうでもいいようでした・・・

ぁぁあ・・・家族にはもう・・・共通の感動は有り得ないのですねぇ・・・
そんな事を、愁いてもしょうがないですねぇ♪
間借り暮らしが長いわたしにもストレスがたまるのでしょうか?愚痴っぽくなりますねぇ♪

 
 
  
  


投稿者 choko : 2009年07月11日 16:41

コメント

オトシャンの気持ちはすごくすごくわかります!
チョコは本当に幸せな受付嬢ですね。
行きたい行きたいと思っているけど、今はとあるプロジェクトでものすごく忙しくてなかなか行けていないのが残念です。
でも、待っていて下さい、私もニューチョコに会いにいきます!

投稿者 英語のヒト : 2009年07月14日 23:17

たくさんたくさんあがいて下さい。お付き合い致しますよおトしゃん・・・。

投稿者 くりくりの木 : 2009年07月12日 14:11

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆