« 小康状態と思う事にしよう・・・ | メイン | 幸せのひと時・・・ »

2009年03月16日

ちょっとした奇跡♪

あいかわらず、自分でご飯を食べられません・・・
社長が、すり鉢ごりごりで心を込めて作ってくれる「ササミ注射器お粥」を、なんとか頂き、命の崖っぷちで頑張ってました・・・
体重も体力も減少し、社長は辛そうに「チョコぉやせたねぇ」とわたしの背中をナゼナゼして言います・・・

どんなに辛くても、お家でわたし一人では生きていけないので、社長にしがみついて出社します。

起きて居られないので、こうして「万歳形」で突っ伏して寝てます・・・と、社長は「チョコぉ・・生きる事に万歳するのかぃ?」と冷やかします・・・

DSCN5519.JPG


わたしも、確かに思います・・・突っ伏して万歳したママだと『お終い』だなぁ・・・と

『お終い』と云われてては反発します。体力が減少していても、気力が有ります♪
努めて、頭を持ち上げて、この状況に負けまいと、なんとか頑張ります♪
でも、目の周りに隈が出来・・・無理しているのは隠しようがありません・・・

DSCN5516.JPG

不思議な事に、帰社時刻になった頃になんとなく、「食べる」気に少しなりました♪
市販の「やわらかタイプのササミ」を、一週間ぶりに、ほんのほんの少々でしたが自分で噛み噛みして頂きました♪
しかも自分で立ち上がってです♪

些細な事ですが。
わたしと社長にしか見えない「ちょっとした奇跡」が起こったと云っても云いすぎではないのではないのでしょうか♪

DSCN5520.JPG

たった、これだけの事ですが、わたしも社長も、笑顔になれました♪
しかし、お家での晩ご飯は、まだ「注射器お粥」しか受けつけられません・・・

それでも、社長は「来週火曜日にワンワン美容室をお願いしたよぉ、、よかったねぇ」と、何故か無理して・・・喜んでました。

「どんな時でも、精一杯の身だしなみが大事だよぉ・・・身奇麗にしていると、気分も具合もよくなるよぉ・・・」と?

あの身だしなみに無頓着の社長の言葉とは思えません・・・
わたしのこの状況が続き、気持ちが弱く成ってきたのではないのかとしか思えないような宗旨替えです???
藁にもすがりたいと、云うことなのでしょうか?

来週、来週とにかく来週には目の周りの隈も取れて、可愛くならなくちゃ。。。


投稿者 choko : 2009年03月16日 20:12

コメント

チョコちゃん体調が悪くて大変ですね。
出かけていまして、チョコちゃんの可愛いお顔を、と早々に
ブログを開きまして、、、具合の悪いのを知り驚きました。
テレビ出演の時はあの様に元気な様子でしたものね
でも無理のし過ぎは良くありませんが、元気に成る、きっと
成れると気持ちはしっかり前向きで養生して下さい。
お父しゃんとの山登りでも途中でもう駄目だぁと思ってしまうと山頂までは登れませんでしょう、、、、又元気になってお出かけ出来るように成って下さいね。
お大事になさって下さいませ。

投稿者 マウンテン : 2009年03月17日 11:39

チョコちゃん!
ササミさんもぐもぐして食べれたのだね☆
ゆっくりでいいからもぐもぐを増やしていこうね!!

投稿者 ケンちゃんの姉 : 2009年03月17日 11:08

やっぱりチョコちゃんはスゴイです!
少しでも自分で食べれるようになったなんて
本当にスゴイです!!

頑張り過ぎないで
ゆっくりゆっくりで。
でも、頑張ってくださいね。

投稿者 ミナデ : 2009年03月17日 10:19

ちょっとでも自分から食べたんだね。
チョコちゃん、すごいねぇ。
ゆっくりゆっくり回復してるんだよ、きっと。
無理はしないで体大事にしてね。

投稿者 ちょぴ : 2009年03月16日 23:29

チョコちゃん、少しでも自力で食べれて良かった(ノ_-。)
グレママ的には、無理せず、美容室も体調がよくなってからでも良いし。。
でも、美容室の日には、きっと、元気にモリモリ食べれるチョコちゃんになってるよね?!
ゆっくり、がんばれ!

投稿者 グレママ : 2009年03月16日 22:54

チョコちゃんガンバレー!もぐもぐ!もぐもぐ!

今日から主人が入院したので(絶食と点滴してました)一ヶ月ちょっと1人です。
ブログ楽しみにしていたので報告しておきますね。

投稿者 あやめ : 2009年03月16日 22:25

動物性たんぱく質頑張って食べてね!!

投稿者 name(eri) : 2009年03月16日 21:30

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆