« 小さな時間・・・ | メイン | 光は希望・・・ »

2009年03月10日

忍び寄る・・・暮らしの変化・・・

時が立ち止まる事はありません・・・自然は正直なもので確実に陽が高くなり春が忍び寄って来ます・・・
わたしも自然の一部です・・・身体のあちこちに確実に老いが忍び寄って来てます・・・

今朝未明、お布団に静かに横たわって寝ていたのに急に胸が締め付けられるように苦しくなりました。
お布団の中でそそうをしては・・・と、わたしは本能的に布団から飛び出し、お父しゃんの枕元で気を失いました・・・・

暫らくして気が付くと、横で寝ていたお父しゃんがニトロを塗ってくれ、畳に漏らしたおしっこを拭きとってました。

以前は、無理して小走りをしたりした時に発作が起こったのですが・・・とうとう安静にしている時にでも発作が襲ってくるようになりました・・・
そういえば、先週の発作の後は1時間も足腰が立たなくなりました・・・

DSCN5342.JPG

夜が明けて、起きてからも具合が悪く、呼吸がゼイゼイと苦しくなりました・・・社長は「喉に良いかもしれない」と薬缶で湯を沸かし蒸気を発生させてくれましたが・・・ヒィヒィゼイゼィは止まりません。

DSCN5344.JPG

社長は・・・ 『肺に水がたまってきたのかなぁ』と判断し、いつもの動物病院に連れて行ってくれました。
しょげているわたしに先生は『こないだチョコちゃんのテレビみたよぉ』と、無理して明るく振るまいながらおしっこの良く出る注射を打ち、薬をくれました。
肺の水をおしっこにして出す作戦なのです♪

お昼ご飯を頂きに、お家に戻り玄関でバッグから出たとたんにまた発作が起きました・・・・

DSCN5351.JPG

全身の力が抜けてしまい、意識も遠のいてしまい、またおしっこをちびりました・・・
社長は、心臓が楽になるまでは・・・と毛布を掛けて横に座って背中を擦り続けてくれてました・・・

DSCN5354.JPG

会社に戻っても体が動きません・・・ジッと安静にしてます・・・こうしていても同僚の皆様にも迷惑を掛ける事になるので、早退させて頂きました。

DSCN5355.JPG

社長は肺の水が無くなるようにと、何回もわたしを外に連れ出しシーシーとおしっこをさせます。

これからは、わたしを2~3時間毎に外に連れて行き、道端で『シーシー・・シーシー』と掛け声をかけながら肺の排水作業を行う事になるのでしょうか?
お仕事はどうするのでしょうか?
『高温高圧殺菌オカズ瓶詰』の研究もしなければなりません・・・

わたしは・・・迷惑をかけないようにしなければ。。。と思うのですが、体が辛く動けません・・・

DSCN5357.JPG

でも、がんばります・・・
以前にも背骨を怪我をした辛さを乗り切ってきたのです・・・

DSCN5362.JPG

わたしは動物です・・・ジぃぃぃぃッとして回復を待ちます♪

DSCN5363.JPG

そして、傍には、おトしゃんが居てくれてます♪


投稿者 choko : 2009年03月10日 17:08

コメント

チョコちゃん、ツライときはお父しゃんにいっぱい甘えるんだよ。
みんな、ヒトもワンコも、“おたがいさま”なんだから。

お父しゃん...切ない記事も、皆に伝えていただき有難う。
お父しゃんも、お身体くれぐれも大切になさってくださいネ。

投稿者 Kikurin : 2009年03月11日 17:11

チョコちゃん 元気をだしてね。
早く良くなりますようにお祈りしています。とても心配です。

投稿者 山芍薬 : 2009年03月11日 16:48

チョコちゃん こんにちは! 具合は 如何でしょうか? 祈ってます。チョコちゃんの 回復を・・・・。チョコちゃんには 素敵なお父しゃんと たくさんの チョコちゃんファンが ついています。みんな 1日も 早く 元気に なります様に・・・と 願いっています。 安静に していてねッ♪

投稿者 れなっこ : 2009年03月11日 16:06

チョコちゃん、ゆったりしてじっとしてそれなりに安静にしていてね。うちのゴンが暮れに体調を崩しました。水を飲んでも吐いて、泣きべそかいていました。ひたすらじっとしてうずくまっているうちに回復しました。
チョコちゃんのテレビ出演の様子先ほど見ました。埼玉では見れないので社長が工夫してくださるのを信じて待っていました。チョコちゃん少し緊張気味ですてきですね。
きっと体力回復すると信じています。

投稿者 さちよ : 2009年03月11日 12:10

ちょこさん。

つらさにじっとこらえている姿、心が打たれます。

社長さんもとても心配していると思います。

そして、ちょこさんを知るすべての方が

ちょこさんが穏やかに時間をすごせるよう祈っています。

投稿者 hikkey05 : 2009年03月11日 11:24

チョコちゃん…
お父しゃんのナデナデが一番の薬になって
少しづつでも、また元気が出てくるからね!!

投稿者 ケンちゃんの姉 : 2009年03月11日 11:16

チョコちゃん大丈夫ですか?
具合いが悪いと聞くと読み終えるまでドキドキしてしまいます。大事にして長生きしてほしいです。

投稿者 furu* : 2009年03月11日 10:11

チョコちゃん 無理はいけません。
自分のことだけ考えて 、、チョコちゃんが 気持良く 楽しければ みんな 嬉しいんです。
ゆっくり ゆっくり 身体休めましょう。

投稿者 モモリン : 2009年03月10日 23:31

チョコちゃん、大丈夫かな・・・
何もしてあげられないけど、心の中で
チョコちゃんの背中、さすさすしているからね。
お大事にね。

投稿者 zou : 2009年03月10日 22:58

チョコちゃん、ゆったり頑張ってくださいね。
またお散歩行けるようになるといいですね。
お祈りしてます。

投稿者 ゆた : 2009年03月10日 21:13

チョコちゃん大丈夫ですか?
安静にして頑張っておしっこシーシーしてね・・。

投稿者 あやめ : 2009年03月10日 18:02

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆