« 穏やかな暮らしは何処に? | メイン | 無関心・・・ »

2009年01月07日

バリアフリー工事??

社長もわたしも日々老いてきて目やら頭やら、そして足腰等がどんどんと弱ってきてます。
わたしも最近は足ももつれ、よろめきながら歩きます。
お家の床はフローリングなので、わたしには滑って足腰を痛める危険性が大なのです。

近未来にわたしの身に起こりうる可能性のある捻挫等を危惧した社長は「住まいは暮らしの基本である」故にわたし達の住まいも高齢者住宅に改造しなければならない・・と騒ぎだし、さっそくバリアフリー工事を始めました?

何をするのかと思っていたら、会社のおばあちゃんの部屋から、大昔に使っていたヨレヨレのカーペットを持ってきてハサミでチョキチョキして、
わたしの歩く所に敷き詰め始めました・・・

DSCN4681.JPG

居間と玄関ホールに敷いて、今回のバリアフリー工事は5分間で終了しました?

DSCN4688.JPG

わたしは、「屋内カーペットロード」を歩いてみました♪
ン・・ン・・・、感動しました・・・歩くことがこんなに楽しいなんて♪
2~3mですが、走ったりもしました♪
ほど良いファファ感、爪を使って急発進急停止もできます♪
ワーィワーィ♪
暮らしの安心安全の工夫をすることで心まで明るくなるものなのですねぇ~

でも・・どうも・・このような小手先の事だけでこの先も上手くいくものなのでしょうか?
どうも社長のすることには胡散臭さを感じてしまいます♪
何故なのでしょうか?
何事にも真剣みが感じられないのです♪


投稿者 choko : 2009年01月07日 18:15

コメント

お父しゃんのホワイトカーペット!良かったね~。私達でいうと、普通の道と雪道みたいなかんじかな~。
沢山のお父しゃんの愛があるね!

投稿者 あやめ : 2009年01月08日 20:06

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆