« 夜のお墓でかくれんぼ遊び♪ | メイン | 瓶詰め作りに病膏肓 »

2008年12月14日

自信と誇りと安らぎに満ちた顔♪

社長に、いい顔でくつろいでいるねぇーーと、云われました♪
やはり、一緒の暮らしが長い社長は、誇りを取り戻した、わたしの心が解るようです・・・

わたしは、複雑な心境なのでした・・

いつのまにか、高齢ワンワンになってしまいました。
こうして、椅子の上で物思いに耽るのが、楽しみと感じられるようになってきました。
加齢は、生き物共通の宿命で、しかたがない事なのは、わしにも理解できます・・
最近は、とみに体力、気力が低下してきて、椅子に上がるのも出来なくなって、自信や誇りを喪失してました・・・

落ち込んでいたわたしに社長は、「チョコぉ、弱気になったらそれまでだよぉ・・」
「あきらめたらダメだよぉ」・・と、ある工夫をしてくれました。

DSCN4444.JPG

わたしが、自分の力で椅子に上がれるように、三段座布団装置を設置してくれたのです♪

この重ね座布団装置で、わたしの体力でもこのように自力で椅子の上に登れたのです♪

PC050320.JPG


いい顔だったのは、まだまだ何とか成るだろう・・・と云う自信と希望を感じたからです♪
様様な苦労の暮らしでも、投げやりにならないで、逆に様様な工夫を凝らす事によって、ありがたい暮らしに成るのだぁ・・と、わたしに自信と誇りを与えてくれた三段座布団装置から学びました♪

社長は、「生きる事は、戦いなのだよぉ、チョコぉ」・・と、諭してくれます・・・
三段座布団もわたしたちの暮らしの戦いの成果なのですね♪

投稿者 choko : 2008年12月14日 19:20

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆