« お家点滴に付添う・・・ | メイン | 温泉腹巻♪ »

2008年12月05日

元どおり、お母さんは病院に・・・帰りました・・・

今週は毎日、お医者さんがお家に来てお母さんに点滴をしてくれました・・・
点滴をしてもらったお母さんは、少しは楽になったようで・・・スースー軽い寝息をたてています・・

社長は、お仕事で会社に行ったり、ご飯仕度やらでワタワタしてます・・・

結局、わたしが、お母さんの布団の隅っこで毎日、付添をしてました・・・

DSCN4336.JPG

いつもは寝てばかりいる、わたしですが、しっかり付添いをしなければ・・・と思うと、不思議なもので目がさえます・・・

わたしの出来ることはしれてます・・・
お母さんの顔をペロペロするくらいしか出来ません・・・
それでも、もぞもぞとうごめいている、わたしが命の鼓動・・・と、お母さんに感じてもらえれば・・と、思ったりしました・・・

DSCN4344.JPG

このような、わたしの付添い暮らしも、今日で終わりました・・・
お母さんは、病院に帰りました・・・

社長は、「元どおりだねぇ・・・」と、寂しげに言いました。

確かに、元どおり、お母さんは病院に帰りました・・・
確かに、わたしと社長の暮らしも元どおりです・・・

わたしと社長、そしてお母さんも、頭がますますおかしくなってきたようです・・・
何が、どうして、元どおりなのでしょうか???

本当は、お母さんの帰るところは、お家のはずです。
本当は、お母さんも一緒に暮らしているはずです。

何が、本当で、なにが元どおりなのか、わたしには解らなくなってきました。

社長は、「人間は悲しいかな、環境に慣れる能力がすごいのだよぉ・・」と、教えてくれました、

でも、わたしはワンワンです・・・
お母さんの帰るところは病院ではないはずではないのではないのだろうと、
何が何だか解らなくなりました。


投稿者 choko : 2008年12月05日 17:48

コメント

チョコちゃん...
付き添い、よく頑張りました。
はなまる二重丸です!
チョコちゃんのぬくもりを感じて、お父しゃんもお母しゃんも
どれだけ安心できることか。

お父しゃんも、ホントは淋しくて切なくて、おいおい泣きたいのだよね。
チョコちゃん、お父しゃんのほっぺもペロペロしてあげてね。

投稿者 Kikurin : 2008年12月05日 22:45

お母さんもきっと寂しいね・・チョコちゃんもね・・ずーっと寄り添っていたチョコちゃんの姿が健気でした(--)

投稿者 ゆきの母 : 2008年12月05日 22:03

チョコちゃん付き添いえらかったね。またお父しゃんとの生活ですね。ちょっと寂しいけど、お父しゃんとお話しながら暖かくしてすごしてね。

投稿者 あやめ : 2008年12月05日 19:46

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆