« 掛け布団のありがたさ♪ | メイン | お家点滴に付添う・・・ »

2008年11月29日

ふかふか布団の見えざる背景・・

何故なのか?超だらしないはずの社長が、朝からお家の大掃除です?
昨年の大掃除は、年末ギリギリにアタフタしていたはずですが?
一ヶ月も早いのでは?

それでも例の如く、丸ぁるく掃除機をかけ、テーブルを拭いて、階段、床の雑巾かけ等々です。
でも、しかし?今日は最後に、なんと和室にふかふか布団を丁重に敷いてました。

世間の見方では、わたしは高齢ワンワンなのでしょうが、わたしの心は若いママです♪
故に、ふぁふぁの布団を見たら黙ってはいられません・・・若いときの様にドォ~ぉン~ドぉ~ォンと布団にのっかりはしゃいでました♪
もしかして、わたし用に用意してくれたのかと思うと、嬉しくてたまりませんでした♪
お父しゃんが来客用ふかふか布団を敷かざるを得ない事情なんかは理解できませんでした・・・

DSCN4250.JPG

でも・・暫らくして・・疑問を・・感じました?
わたしの布団だったら座布団サイズで間に合います?

社長は訝るわたしに解るように、この事情を語ってくれました・・・

・・・・・
実は、また、お母さんが入院中の病院から帰ってくるのだよぉ・・・
階段を上がるのがたいへん辛くなったお母さんの事情で一階の和室に布団を敷いたのだよぉ・・

この国の法規則は6ヶ月入院していたら、出て行ってちょうだい・・・と、強制的に退院させられるのだよぉ??
患者さんの体調等々、現場の医師や看護師さんの誠意等々よりも書類上の数字で出されるのだよぉ・・
チョコだって、このイカレタ法規則についてオカシイと思うよねぇ・・・
・・・・・
と、わたしは・・・社長の愚痴っぽいお話を聞いてました・・・
ぇえっ!・・朝晩の点滴等がなくなっても大丈夫なのだろうか?と・・・・

DSCN4251.JPG

でも、社長は明るい表情をしてました?

チョコぉ、考えようによってはこの法規則にも利点もあるような気がするよぉ・・と。

この法規則により・・・・

利点① 年末にしなければならない大掃除を、この機会に先取りして終わらせれた♪
利点② 歩けなくなりそうな命の崖っぷちのお母さんが、なんとか歩いて頑張らなければ・・と、意を強くした♪
利点③ お母さんの日々の良質の食事を作る事=お父さんも健康的な食事を頂ける♪
利点④ 日々、頑張って、且つ幸せ、そして社長と一緒に能天気に生き延びているわたし達の暮らしの様子がお母さんの懐かしい希望に・・・つながる・・・の、ではないのかと・・・♪
利点⑤ なんのかんので・・お家が賑やかになるような感じがする・・・等々。
利点⑥ このような事態でなければ、チョコはお客様用布団の上でゴロンゴロンできない・・! 
 
ものは、考えよう・・と云うことなのでしょうか?
社長は、どんな事でも自分の都合の良いように此の世を考えると云うことなのでしょうねぇ・・?

  

投稿者 choko : 2008年11月29日 22:33

コメント

チョコちゃん&チョコ父様

こんばんは。風邪、ひいてませんか?
先日、
“とりあえず家中の窓ふき”をしたら、吹雪が(゜-゜)
いつも張り切りると、次の日は必ず雨or雪なのでした…。

投稿者 妖しい占い師・S : 2008年12月02日 16:00

チョコちゃんおはよう。
お母しゃんが帰ってくるのね!きっとチョコちゃんの顔をみてなでなでや抱っこをしてくれて、チョコちゃんもお母しゃんもパワーアップだね。おとうしゃんも家族みんながそろってうれしいでしょうね。明日からは12月ですよ・・。今年も後一ヶ月。風邪引かないようにしてくださいね~。

投稿者 あやめ : 2008年11月30日 10:11

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆