« 影踏み遊び・・ | メイン | 楽しいビン詰遊び♪ »

2008年11月07日

床屋さんで考える・・・

社長も人の子です。
どのように暮らしていようと一定のスピードで髪の毛が伸びてきて、カユイカユイになるそうです。

お仕事は後回しにしていつもの床屋さんに来ました♪

わたしは、お店の隅っこでバッグに入ってジィィッッ~ト待っているのです・・

DSCN4042.JPG


最近のわたしは、事務所では眠ってばかりいる・・なのですが・・

ここでは何故か・・寝付けません。
バッグの中で体をねじったり、顎をバッグの縁にのせたり、落ち着きません・・
何故なのでしょう??

DSCN4040.JPG

その原因が解りました。
事務所内では、お仕事の会話ばかりでわたしには全然興味がなくて退屈してましたが・・

床屋さんでの社長と床屋のおじさんのお話は、なかなか意味深い内容です。
お互いの人生を語り合っているのです・・・

わたしも最近は社長の気持ちをある程度察する事ができるようになってきました。
わたしたちが生きる事そのものの問いかけをしていると、わたしは聞き耳をたててました。

社長も人の子です。
社長は日々の暮らしに、疲れているのではないのだろうかと感じました・・・
やはり、日々のわたしのご飯仕度が重荷なのでしょうか?

DSCN4048.JPG


普段のわたしは、そんなに難しい事を考えて生きてはいません・・
毎日、社長と一緒に散歩して、朝ご飯を頂いて、会社に出勤して、お仕事をして、帰ってきて、また散歩して、晩ご飯を頂いて、いっぱい寝て、楽しい夢をみて、ありがたく暮らしてました♪

でも、床屋さんでの会話を聞いていたら、社長もそれなりにあがいて生きているのだなぁと身につまされました・・・

DSCN4049.JPG

バッグから出て、ソファの上で考え続けてました・・・

これから、どうなるのだろうか・・・と。

これからの大切な時間を、わたしが、しっかりと生きて社長をささえようと・・

投稿者 choko : 2008年11月07日 23:38

コメント

チョコちゃんあっての社長で、社長あってのチョコちゃんなんですね。深~い絆で、繋がっているなんて、素晴らしい!!

投稿者 レナ家 : 2008年11月11日 02:57

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆