« 眠りながらでも、お仕事をしてます。 | メイン | 影踏み遊び・・ »

2008年10月31日

これはすごい♪

昨日以来、会社の技術担当の面々が楽しそうに作っていた実験装置がいよいよ動きだしました♪

なんと、壁一面に、昨日のわたしの寝惚け顔が映しだされました。

DSC04463.JPG

わたしが、ひぇぇ・・と、ビックリしていたら・・
Nさんが画面を切り替えて壁に「これはすごい」と赤外線ペンで落書きを始めました・・・

社長も、わたしを抱っこしながら『「チョコ」と書いたよぉ』と教えてくれました。

みんなで、これはすごい・・これはすごい・・と、はしゃいでました♪

DSC04462.JPG

社長は、わたしに説明してくれました・・
チョコがまだ赤ちゃんの頃に、このような装置を必死になって作っていたのだょぉ・・
一台、ン千万円もかけて研究製作し、はりきっていたのに・・・あまりにも高額で、ほとんど売れなかったなぁ・・ぁぁ・

あれから・・十数年・・・

今回、この装置は五千円で出来たよ♪・・

五千円だよ五千円だよ、時代の進歩はすごいなぁ・・と、感慨深げでした・・・

確かに、社長とわたしは・・十数年間・・まったく進歩も発展も皆無ですものねぇ♪
変わらない事、まぁ、それはそれでありがたい事なのかもしれませんねぇ♪

投稿者 choko : 2008年10月31日 18:50

コメント

 最近は技術(研究)から遠ざかっているので、はて、何をしているのだろうかと思っています。お絵描きソフトの画面を映し出しているのではないだろうし、手の動きをセンスして文字に変換して表示するにしては、文字がきちんと書けているので、それは有り得ないないだろう(もしそれが5千円でできるのならこれはすごいことだけれど)。壁一面の面センサ(5千円ではすまない)?チョコ同様何がすごいのかな??? 

投稿者 探検隊長 : 2008年11月01日 06:42

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆