« 止まらないのなら、せめて・・・・・時間よ狂え・・・ | メイン | エントロピーの増大現象 »

2008年07月13日

お茶を濁す・・

休日の早朝、社長は定番藻岩山登山の準備をしてました・・・
わたしに無理をさせてはならないと云う医師からの助言に従って、わたしを置いて行く算段をしていたようで、そそくさ且つ、うしろめたそうに振舞ってました・・

わたしは、社長の脛を引っかいて、「連れて行って下さいなぁ~」と自己主張しました♪

哀願するわたしの目をみて、社長はしぶしぶ同行を許可してくれました・・

DSCN2685.JPG

いつもの旭山公園の登山口に到着しましたが・・・
なんと社長は、藻岩山登山を断念しなければならない・・と云う重大な決意をしました。
チョコの体調を鑑みると、たとえバッグ登山であってもかなりの負担を強いられるのは明白だ、と云うのです・・・

IMG_1343.jpg

同行の北方支部長ご夫妻に別れを告げて、公園の遊歩道周遊でお茶を濁すことになりました・・

DSCN2696.JPG

藻岩山を背にして、張り切っていたわたしは落胆しました・・
しかし、わたし達のヨレヨレ体調を考えると勇気ある決断のなのかもしれないと納得しました。

結局、藻岩山を仰ぎ見ながらその辺をうろつき登山気分を無理無理感じてました・・

DSCN2692.JPG

帰宅したら、お家の中は高温高湿度で生存をするにはかなり過酷な状況でした・・・
わたしはクーラーがあればいいのになぁ~と社長に要望したら
なんと、「ひぇひぇワンワンマクラ」を貸してくれました。
わたしの体調を心配してくれた「妖しい女性占い師」さんがプレゼントしてくれたのです♪
顎をのっけると、ジンワリと冷気が感じられ生き返りました♪

DSCN2637.JPG

わたしは夢をみていたようです・・・
わたしの赤ちゃんに添い寝している夢でした♪
わたしの本能には赤ちゃんの世話をする記憶が組み込まれているのでしょうねぇ・・・♪
わたしの赤ちゃんは夢で終わりましたねぇ・・・・

DSCN2645.JPG


蒸し暑いお家の中で、社長は登山もどきで失われた水分をビールで補給して幸せそうでした・・・
わたしは、社長の横でひぇひぇマクラを抱っこして幸せです・・・

登山を断念した件、
クーラーを断念した件、
このように「お茶を濁す」ような生き方がいつまでもつのでしょうか?
いつまでも続かないことは明白なのですが・・・


投稿者 choko : 2008年07月13日 10:44

コメント

初めまして ブログを知りまして1年になります
楽しませて頂きお礼申します  私にもシーズ女の子が居り6歳です 大切なパートナ麗華と言います・・・♪

この度チョコ様が体調くずされ、とっても心配です
お大事にしてください祈ってます§^。^§

投稿者 麗華まま : 2008年07月17日 00:32

チョコちゃん、元気ですか?ただ祈る事しかできませんが無理しないでくださいね。明日は、少し涼しくなるかな・・・。

投稿者 あやめ : 2008年07月16日 20:09

チョコちゃんなら、とても優しく、面倒見の良い、お母さんになりそうですね(^-^)
シロちゃん、抱っこして、良い夢いっぱい見て、下さいね。

投稿者 コリ☆ステルバイコ : 2008年07月15日 18:51

ヒエヒエ枕は、キュートなチョコちゃんにピッタリ♪
シロマクラちゃんと仲良くしてやって下さい(-。-)y-゜゜゜

投稿者 妖しい占い師・S : 2008年07月15日 18:08

 お元気……とは云い切れないようですが、気力には満ち溢れているようで何よりです。
 ところで、私も北方支部様のご意見に賛成。視点の変化も時には大発見に繋がるものです。
 エコロジー時代ですから、チョコちゃんもお父しゃんもエコモードということで (笑)。

投稿者 ゆた : 2008年07月14日 11:52

本日もお世話になりました。
チョコ隊員の顔を見ることができて良かったです。
帰宅後僕もチョコ隊員のように昼寝をしてしまいました。

濁せるお茶があることも重要なのではないでしょうか?

投稿者 北方支部 : 2008年07月13日 17:32

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆