« それなりに生きる。 | メイン | お茶を濁す・・ »

2008年07月10日

止まらないのなら、せめて・・・・・時間よ狂え・・・

倒れてから一週間、たくさんの方々から優しい励ましコメントを頂き、わたしたち一族の大先輩のレナさんやコロさんの頑張ったお話も伺いました。
また、暑さに負けないで元気に暮らしているケンちゃんさん、ゆきさん、ランさんの様子も伺いました♪

温かい心をありがとうございます、たくさんたくさん感謝します。

わたしとお父しゃんは、気持ちを強くもって「一日一日大事に生きて行きましょう・・」と、うなずき合いました♪

わたし達親子の心に、生きる希望が強まってきたら、お母さんから依頼されていたにも拘らず・・・・そのうちに・・・と無視していた時計修理を思い出し、「日々大事に生きる」と云う主義に反しないようにと時計屋さんに出向きました。

昨年もお願いした時計屋さんです。
ここは時計屋さんなのですが、時が止まっているような落ち着きと懐かしさがあふれてます・・・

DSC04272.JPG

流れ行く時間に目盛りを刻む時計に囲まれているのに・・・
その中心は何故か静寂が支配してました・・・

DSC04269.JPG

ショーケースの中を覘いても昨年との変化はありません・・・
社長は何故か急に仲良しになった時計屋さんのおぢさんに『ワンワンの会社勤務③』を進呈し、昨年写したページをめくって自慢してました。

横で聞いていて、なにか・・・わたしも、社長も、時計屋さんも現代的時間の流れには無関係な存在のような気がしてきました・・・
何故なのでしょうか?
同じような普通の暮らしを続けられる事にありがたさを感じる年齢だと云う事なのかなぁと、ボンヤリしてました・・・・・

突然、柱時計がボォ~ンボォ~ンと鳴りだしました・・・
暫らくして、置時計もカァ~ンカァ~ンと鳴りだしました・・・
時計屋さんの時計なのに時間が狂っていてみな区区です・・・
どれが正しいのか???
社長は、正しい時間なんて無いのだ、このいい加減さがいいねぇ~『 時間よ狂え 』と何かに向かって悔しそうに悪態をついてました・・・・

社長は、ヨロヨロしてきたわたしとの暮らしに疲れて、狂いたいのでしょうか?
それとも、時間が狂ってほしいなんて、何かの深い事情があるのでしょうか?


投稿者 choko : 2008年07月10日 16:01

コメント

チョコさんは童顔系年齢不詳顔なもんだから、
時の感覚が狂います。チョコさんならまだまだ
イケるはず!

投稿者 スバル : 2008年07月11日 12:25

時間よ止まれ!とか、時間よ進んで仕事が終わったことにして!だとか、思うことはありますが、「時間よ狂え!」は、新しいですね。エジプトで、「アラー」への祈りが1日5回響き渡るもののモスクによって時間がバラバラで、結局、一晩中、「アッラー」がこだまするのでした…。ちょっと狂った感じでした。

投稿者 女性占い師・S : 2008年07月11日 08:28

時間よ止まれって思います!でも限られた時間に生きる私たちにはその中で精一杯誰かを愛し慈しみ生きるしかないのでしょうね♪チョコちゃんもお父しゃんに一杯愛されて生かされてるのね~がんばれ~チョコちゃん♪

投稿者 ゆきの母 : 2008年07月10日 19:37

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆