« 見苦しくないように・・との・・・親心♪ | メイン | 子猫の木 »

2008年06月19日

eシルクロード大学講義♪

先日の新聞に掲載された「eシルクロード大学」での講義の日です。
「注目を集めるブログ出版」と云うテーマなので『ワンワンの会社勤務①②③』の著者である
わたしも参加しました。
わたしが招かれたのは、過去に何度かの合同出版記念会でお世話になっているA先生の特別のご配慮があったものと察しました♪

夕刻、立派な会場に到着しました。

たいそうなお金をかけて建設された建物はピカピカに磨かれてます。
塵ひとつ落ちていない廊下、クモの巣が張っていない壁、外気とは無縁の調整された空気、わたしのお家とは大違いです。

開演の準備の間、慣れない超清潔環境に恐れを成しバッグの中でジィィット待ってました。


DSCN2419.JPG

教室が開いたのでわたしも椅子上です。
その辺を走り廻ってみたかったのですが、聴講生皆様の勉学に勤しむ姿勢を感じ、おりこうさん座りしてました。

DSCN2421.JPG


いよいよ、社長の講演です。
大きなスクリーンに資料を映して説明です。

社長は開口一番、『役に立たない話です・・・』と強調してました。
わざわざ、会を設定して頂いたA先生、悪天候にも拘らず参加して頂いた皆様に
役にたたなければ失礼ではないのかと思ったりもしましたが・・・
そういうものではないのでしょうか?

IMG_1052.jpg

わたしは「ワンワンの会社勤務」の著者として紹介されました。
「生出演のチョコ」、つまり「生チョコ」です♪

DSCN2441.JPG

わたしは特別なにかのお役に立つわけではないのですが
横の椅子に座っておりこうさんにしてました。
社長はわたしが横に居るだけで落ち着くようです。

IMG_1058_1.JPG


実はわたしは、一度だけ椅子から降りて、会場内をうろうろしました・・・
主催者のA先生もわたしに連動してあっちに座ったりこっちに座ったりで落ち着かない様子でした。
ありがたい事に、わたしに気を遣ってくれているのですねぇ♪

DSCN2447.JPG

うろうろしたのには訳があります。
お鼻が乾いてきてお水を飲みたかったので、探したのです・・・

立派な建造物ゆえに空気まで管理されていて、わたしにはつらいものがありました。
写真をよく見ると、お水持参の方がたくさん来られてました。
やはり皆様もお鼻が乾くのでしょうね・・・

帰宅後、埃とクモの巣とすきま風のお部屋で、わたしはお水をペチョペチョと、
社長はビールをゥグゥグとたっぷり頂き、生き返ったねぇ・・今日は楽しかったねぇ・・と万歳万歳しました」♪

元祖秘境100選ブログに真剣な講義の様子が記載されてます。
本家eシルクロードブログに動画もあります。


投稿者 choko : 2008年06月19日 23:59

コメント

チョコちゃん&チョコお父しゃん様、とっても楽しくてためになる講座を有難うございました!
ナマでしか伺うことのできないであろう、貴重なお話の数々(ウラ話の数々?)、そして生チョコちゃんの可愛らしさ♪...ドキドキのひとときでした。

いただいた本は、大切にいたしますネ。
(&自慢しまくりますっ!)

投稿者 Kikurin : 2008年06月21日 22:49

チョコ嬢&チョコ父さま

雨の中、お疲れ様です。
今年は、ますます人前で活躍されることと思います(^.^)

投稿者 女性占い師・S : 2008年06月20日 15:16

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆