« 講演会案内 わたしも出席します♪ | メイン | 晩ご飯の献立を悩みながらのお仕事の打ちあわせ♪ »

2008年06月01日

雑巾と国家・・わたしの憂い

今朝、お家では年に一度、お目にかかれるかどうかの事態が発生しました。

なんと、お父しゃんが大掃除を始めたのです・・・

わたしも、せめて雑巾掛けでも・・・と思うのですがどうしても両手両足が動いてしまい雑巾に手が絡まり上手く出来ません・・・、この件は今後の検討課題と云うことでむにゃむにゃにしました。

そもそも年末でもないのに大掃除の必然性は有るのだろうか?と思っていたら、『 今日、お母さんが病院から帰って来るので、あわてて住環境を整えるのだよぉ 』との事なのです・・

DSCN2267.JPG

エェッ~エッェェ~と、お母さんが元気になったのぉ・・・と、わたしは喜びにうち震えました♪

が、しかしお父しゃんの表情は暗く沈んでました・・・

『チョコぉ・・私達の国家は辛い状況で入院している病人でも一定の期間が来ると強制退院をさせるのだよぉ・・・』、と教えてくれました・・・

エッェェ~エェッ~と、わたしは驚きでブルブル身震いしました・・・
老若男女罹患し辛い思いをして入院ているのに、それぞれの体調に関係無しに 『 出て行ってちょうだいなぁ !・・・』、と冷たく言い放つ国家とは、いかがなものなのなのでしょうか?

DSCN2278.JPG

ワンワンのわたしでもオカシイのではないのではないのかと思い、悲しい気持ちになります・・

DSCN2273.JPG

国家の法律と現場の治療の現実に板挟みになっているお医者さんの苦悩を聞いたにも拘らず社長は平気な様子です・・

社長は国家を当てにしてもしょうがないのは歴史が証明している・・とのんびりしてました・・・

どうも、お母さんの強制退院関連、雑巾掛等々けでオロオロうろたえているお父しゃんと、天地が引っくり返っても気にしない社長とが同一人物とは思えません・・

この先、どうするのでしょうか??

お父しゃん、いや、社長は、わたしに 『 先のことはわからない・・・でも・・・なるようになるよぉ・・♪』
『 マァ・・こう云う事でもないと・・・床がベタベタだからねぇ・・♪ 』
と、雑巾掛で健康的な汗をかいてました・・・

DSCN2268.JPG

わたしも・・・
社長の様に混迷の浮世でも前向きに考えて希望を持たなくちゃぁ・・・と、明日を見つめました♪

投稿者 choko : 2008年06月01日 10:19

コメント

チョコちゃんこんにちは!! お掃除ご苦労様
 本当にこの社会おかしいですね。病院の力が必要なのに、家庭で看護しなさいって、知識もない者に吸引や流動食を自分たちでしなさいと、強制退院をさせられるのを、最近見てきたばかりなので、腹が立って仕方がないですね。この世の中何とかせねばと思いませんか? でもなすすべもない己の力のなさに空しさを覚える日々です。こんな時チョコちゃんの愛らしい姿を見ては、救われています。

投稿者 しげ奴2000 : 2008年06月03日 13:55

雑巾がけをしているチョコちゃん、すごくかわいいですね。国家の制度は理不尽だけれど、お母さんが家に帰ってくるのはうれしいですね。いっぱい甘えてね。

投稿者 うさこ : 2008年06月03日 10:20

チョコさんも床掃除手伝っているんですねぇ。関心です♪
チョコさん国家の非道にめげないよういたわってあげてください。

投稿者 SUBARU : 2008年06月02日 12:42

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆