« 母の日・・・ | メイン | 山の頂上の屋上のひと時♪ »

2008年05月15日

事前・・・事後

最近、頭やら背中が痒くなったり毛玉でモソモソしたりでなんとなく覇気がありませんでした・・

想い起こすと、2ケ月以上前に床屋さんをしてもらって以来、お仕事に追われていて身嗜みには手がまわりませんでした・・
髪の毛ものびてきて、もしゃもしゃになり今朝は気持ちまでも、もしゃもしゃでした。

DSCN2126.JPG

うかない表情のわたしを見て、社長は「今日はいつもお世話になっている移動ワンワン美容室さんが午後から会社に来るよぉ・・」と教えてくれました♪

やはり、生きるためには希望が必要なのですねぇ・・
美容室さんに綺麗にしてもらえると聞いたとたんに目が輝きました♪

わたしって、あんがい現金なのだなぁと、自分でも思いました♪

DSCN2143.JPG

二時間ほど、念入りに洗髪やカットをして頂きサッパリしました♪

帰宅後、社長はせっかくだから、おめかし写真を撮ろうと豪華ドレスをわたしに着せ、椅子の周りのゴミを見えないところに寄せ、『 チョコぉ おすまし顔をしなさい・・ 』 と言って撮影です♪
無理に嬉しそうに振舞えと言われても無理でした。
わたしは、写真よりも先に、一番楽しみな夕飯を頂けないかなぁ・・・と恨めしく思ってました。

DSCN2161.JPG

それにしても、床屋さんの事前と事後ではずいぶん変わるものですねぇ♪
気分まで、キリッとしてきました。

もしゃもしゃ頭の社長はつぶやいてました・・・
『 私は忙しくて床屋さんに行く暇が無い・・・移動床屋さんが会社に出張理容をしてくれると、ありがたいのになぁ 』 ・・と

わたしは知ってます。
社長は忙しいのではなく、ズボラなのです♪

投稿者 choko : 2008年05月15日 19:52

コメント

Anonymousじゃないよ(笑)

投稿者 グレママ : 2008年05月16日 23:56

綺麗になったチョコ嬢。可愛い^^
けど
私は、「もしゃもしゃ」がいいなぁ~すきだなぁ~

それにしても、毎回写されるチョコちゃんは、持って生まれたスター性があるのかな?
家のグレは、カメラを向けると嫌がって、いつも横顔ばかりだったんだけ(笑)。

投稿者 Anonymous : 2008年05月16日 22:51

やっぱり女の子は髪が命よね~可愛いねチョコちゃん*我が家のゆきは1カ月に1回カットします、飼い主よりもマメに予約しています・・・

投稿者 ゆきの母 : 2008年05月16日 19:50

最近チョコちゃんの毛がずいぶん伸びてるなーと思ってはいたんですが、よそのおうちの子のことをうるさく言うのも悪いなあと思って黙っていましたが、やっと美容室に行けたのですね。安心しました。きれいになってよかったね。

投稿者 うさこ : 2008年05月16日 10:39

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆