« うめぇ~うめぇ~ | メイン | トロ~ォンとした時間の記憶・・ »

2008年05月03日

しっかり、お留守番したょ♪

昨夕、社長はA先生の新事務所開設記念祝賀会に出席すると・・出かけました。
A先生は社長にコンピュータの世界で糊口を凌げる可能性を示唆してくれた恩人です♪
わたしも出席したかったのですが、お仕事の激務で疲れ気味だったので、お家でお留守番をしてました♪
社長は、いそいそと出かけて行きました♪
何故か?と云うと、普段に自分では調理出来ない美味しいご馳走を頂けるのが嬉しいそうです♪
テーブルのご馳走をたっぷり頂き、ひぇひぇビールでお腹を満たし、しかも残った「カニ&イクラ海鮮ちらし鮨・ハムサラダ・ササミから揚げ等々」を容器に詰めて頂いてきました。
社長の悪友T先生が、心を込めて残りご馳走を収集してくれたそうです♪

DSCN2081.JPG

A先生からも、このように食物を大切にして生きる基本的行動は好ましい事であるとのコメントを頂いたような気がするような事を社長は云ってました♪
夜中、社長はリュックザックに食料を詰めて帰宅です♪
テレビを視るとか新聞を読むとかは不得意なので、ズゥーットズゥーット玄関ホールで待ち続けていたわたしはワーィワーィと喜びました。
なにせ、ご馳走を背負って無事に帰ってきたのですから♪

いまだに茶目っ気のある社長は、玄関ドアの郵便受けの隙間から健気にお留守番しているわたしの様子を写したと喜んでました♪

DSCN2053.JPG

主催者のA先生、折り詰め作業でご苦労をかけたT先生等々のおかげで今日からの連休に備え、こうした栄養バランスのとれた食事を確保でき、わたし達の暮らしは希望に満ちていることでしょう♪

ところで、社長は事務所開設記念祝賀会で失礼の無いようにキチンとお祝いの言葉を述べたのでしょうか?
やはり、わたしは、怪しいのではないかと思ってしまいます・・・。


投稿者 choko : 2008年05月03日 13:37

コメント

お父しゃんのお帰りをけなげに玄関で待つチョコちゃん、
帰宅したお父しゃんはとっても嬉しかった事でしょう♪
私もチョコちゃんにお出迎えしてほしいです♪♪
やっぱり受付嬢はしっかりお留守番も出来るんですね!

投稿者 ケンちゃんの姉 : 2008年05月07日 11:28

 チョコは健気にお留守番でしたか。6月にはチョコの出番の勉強会を計画していると社長に伝えたのですが、人が集まる=ビールを飲む会、と短絡回路が働く社長は勉強会のことを良く理解しているのかどうか怪しいところがあります。社長とTさんがドギーバック(これはお留守番のチョコが居るので正真正銘のドギーバックです)に残った料理を詰める手際の良さは、慣れているな、という感じです。出席していた(悪友)同士のTさんとKさんは自転車で会場まで来ていました。自転車乗りも体育会系と文化系があって、Tさん、Kさんは何時間で支笏湖往復をするとか、旭川日帰なんかの体育会系の話を得々としていました。私は文化系自転車乗りを自認していて、自転車に乗りながら思索しています。Hi

投稿者 文化系自転車乗り : 2008年05月03日 15:02

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆