« お家で冬山登山・・? | メイン | 未明の至福♪ »

2008年01月28日

あたたかい心、あたたかいドレス♪

今まで冬期間は、通勤でも、登山でも外出時には13年前におばあちゃんが買ってくれたコートを着て倹しく暮らしてきました。

なんと、そのわたしに、秘境探検隊N北方支部長の奥様から、すばらしい、暖かそうなドレスをプレゼントして頂きました♪


社長は、靴下でも服でも穴が開いても平気で着用しているようなとんでもない性格なので、わたしからは素敵なお洋服を欲しいとは云えませんで・・今まではジッと辛抱しておりました。

そのへんの事情を察してN奥様が、ワンワン専門店でわたしに似合うのを調達してくれたそうです。

今朝、さっそく着て出社しました♪
DSCN1366.JPG

同僚の皆様から驚嘆の声が発せられました♪

DSCN1357.JPG

ゴージャスとかセレブとか豪華絢爛とか聞き慣れない賛辞の言葉が飛び交いました♪

DSCN1351.JPG

社長も嬉しそうに・・『今度、パーティの時に着て行こうね・・』と、空手形を切ってました♪

そして、このようにすばらしく重大な事はお母さんに見てもらおうと云うことでお昼休みにミカンや自家製ひじきの煮物やらも持って病院へ出向きました・・

お母さんは点滴中だったのですが注射のままわざわざ表に出てきてました。
自動車の中には入らずに窓ごしでしたが、しっかりとオシャレなわたしを見てもらいました♪

DSC04156.JPG


お母さんはわたしをみて涙を流さんばかりに喜んでくれました♪
わたしの食事はなんとかなると思っていたそうですが、オシャレや身だしなみの事は社長には無理だろうと気にしていたようです。
それやこれやで、いろいろな思いがこみ上げてきたようです・・

そして丁重にお礼を述べるように何度も何度も社長に言ってました。



投稿者 choko : 2008年01月28日 17:24

コメント

肌触り温かそうで、可愛いチョコちゃんにピッタリ!ドレスアップですね。
ビビッドカラーは、流行色ですよ。素材は思い出のビロードですね。私の頃は別珍とも云いますけど…。
雪深い所で、ズボット。アイスバーンでのツルツル。ご注意を。

投稿者 レナ家 : 2008年02月01日 14:21

チョコちゃんのキュートさが、より一層際立ってますね!どこかの国のご令嬢みたいです。
でも、おうちの階段で、ツルッと滑らぬよう足元お気を付け下さいね。

投稿者 チンク : 2008年02月01日 13:08

こんにちは!!  チョコちゃん可愛い!!
 昨日 針の先生にチョコちゃんの話をして、今度行くときにメールアドレス教えますと、言ってきたばかりで、今日お邪魔したら、
なんとセレブナお姿、ピンクのリボンがとってもお似合い。  
 ぎゅうと抱きしめたい感じ、とっても可愛いよ、よかったね。

投稿者 しげ奴2000 : 2008年02月01日 12:20

チョコ嬢
超カワイイ♪です(^-^)/
大きめのリボンドレスは、
縁を結ぶ風水ファッションですから♪

投稿者 女性占い師 S : 2008年01月31日 21:05

チョコちゃんか~わ~い~い~~~~!!!!
ピンクのおリボンが超絶にキュートですね。
晴れ姿をぜひ拝見したいです。。

投稿者 探検家の娘 : 2008年01月29日 21:52

チョコお礼は受け取りました(ニコニコ)今度のパーティー(出版記念?)は私も出席してみようかしら?です。私の選んだ晴れ着を着たチョコを是非みたいです。でもとっても良く似合っていてとってもうれしいです。

投稿者 name(eri) : 2008年01月28日 22:10

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆