« 二度寝 | メイン | 職場に華やぎを・・♪ »

2008年01月12日

幸せの条件

今冬一番の冷え込みなのに社長は天気が良いから山に登ると騒ぎ出し、
探検隊の北方支部長、厚別支部長を誘って焼肉登山です♪
登るほどに寒さがギシギシと身に応えます・・

だまってバッグの中にいるだけで寒さで身が震えます・・・
わたしは亀さんのようにバッグからチョコッとだけ顔を出して必死で寒さに耐えてました・・。

DSCN1098.JPG

頂上に着いたらさっそくテントを設営してストーブに点火です♪

sirahatayama 003.jpg

例によって焼肉の準備かと思っていたら・・・
なんと、社長はわたしの手をとってストーブの火にかざしてくれましたぁ♪
『 こうして、手のひらをあたためると、体全体があたたまるよぉ 』 と、自分の基準で物言いをしてます。
わたしの手のひらの面積は少々なので効果のほどは解明されませんが・・・。

sirahatayama 004.jpg

それでも、ストーブの熱気と探検隊仲間の温かい心でテントの中はホカホカになりました。
焼肉も始まり美味しそうな湯気がたち込めます♪

080112_1027~01.jpg

そこそこ温かい環境・・ホッとする食事・・やはり、幸せの条件ですねぇ♪♪♪
テント地一枚の外はわたしにとって極寒の世界でした・・・

投稿者 choko : 2008年01月12日 23:57

コメント

ジュージューおいそうなお肉!表情豊かなチョコちゃん、ここはおもいっきり凝視ですね。心も体もホッと温まったようですね。
チョコちゃんのお歳を考えると、寝ていることが、大半になってくると思います。周りの方々の優しさに支えられ、マイペースでね。

投稿者 チンク : 2008年01月13日 13:44

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆