« もしゃもしゃ親子 | メイン | わたしは、お家の日溜まりになるよ・・♪ »

2008年01月05日

冬季好天気そわそわ症候群・・

「冬季好天気そわそわ症候群」のお父しゃんは、青空を見ると雪原に飛び出します。
普段から格別の用事がないわたしは毎回のように駆り出されます・・
今日は食材仕入やご飯仕度でお昼までの帰宅予定なので、お手軽コース「梅の木公園」です。

春の開花時期にはたくさんの花見客で賑わいますが、冬はわたし達だけです・・
雪原に佇む梅ノ木もおつなものです♪

わたしはもう若くはないので雪の上をはしゃぎまわる事も億劫です・・
内心・・浮世の付き合いだ・・・しかたがない・・・と考えながら・・・お父しゃんが拓いてくれた道をモタモタ歩きます・・・

(写真を突っつくとあきらめ顔・・のわたしが大きく表示されます)
DSC04108.JPG

わたしには、こういう事が有意義な事なのか無意味な事なのか解りません・・
お父しゃんも解っていないようです・・
梅ノ木さん達が両手を陽にかざして 『 あぁいい天気だねぇヨィヨィ 』 と喜び浮かれ踊っているように感じてました♪

そして・・何故か意味もなく・・セルフタイマ写真を撮ります・・

(写真を突っつくと達観顔・・のわたしと、能天気父しゃん・・が大きく表示されます)
DSC04110.JPG

これはきっと、運動のための行動ではなく、記憶に残すための行動なのではないでしょうか?
こんな事につきあっているわたしはどうなるのでしょうか?
でも・・・この際。
喜びも悲しみも全部つきあう覚悟をしました。

投稿者 choko : 2008年01月05日 23:27

コメント

冬景色の梅園は、雪でキラメキ壮大でまた違う風情ですね。
チョコちゃんの肩まで積もった雪の道筋を歩くチョコちゃんの顔、アップで確認しました。ネバーギブアップ精神ですね!
おいしく食事を頂き、よく寝て、適度に運動し、楽しんで健康的メニューで体力増進ですね。

投稿者 ナナとロロ : 2008年01月06日 20:35

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆