« お皿との別れ?? | メイン | わたしのお仕事について考える・・・ »

2007年10月28日

いつか・・この記憶が・・・よみがえるように♪

久しぶりで探検隊の面々とニセコ研修会です。
研修会と云っても有意義な勉強をするのではなく、山に登って温泉に入ってビールで乾杯乾杯とはしゃぐだけなのですが・・
わたしもワンワン隊員として探検隊に所属しているので皆様とご一緒しました。
腹が出てきて重くなり、膝やら腰やらも痛んでヨロヨロの社長と、足が弱ってきたわたしで、一緒に体を鍛えると云う目的を持って山道を進みます♪

DSCF3888.jpg

やがて、広大な火山灰と岩石だけの高原です。
荒涼とし大地が続き、わたしは、畏敬とか畏怖とかと社長が云う意味がわかったような気がしました。

以前と異なり、どうしてもモタモタ歩きです・・・
わたしのこの現状をあれこれ言ってもはじまりません、浮世の付き合いです、一歩一歩しっかりと前進するのみです・・・

DSCN0494.JPG

昨年、わたしが登山に頑張りすぎて体調を崩した教訓から、「チョコ、そんなに頑張らなくていいよぉ~」と、わたしをバッグに入れて一緒に頂上に向かいます。
月世界のような山路を進みながら社長はバッグの中のわたしに歌を聞かせてくれたり、山の名前等を教えてくれます・・・が
ワンワンのわたしには、意味はわかりません・・・でも・・なにか・・この大自然に包まれている瞬間を憶えておこうと感じました・・
後ろのニセコ連峰がわたし達を優しく見守ってくれているようです♪

DSCF3944.jpg

頂上では仲間の皆様は遅れたわたし達を待っていてくれ、記念写真を撮ってくれました。

DSCF3946.jpg

社長は、更にわたしだけの写真を撮りました・・・
必死にわたしに何かを語りかけてました・・・・・・
「この頑張った記憶が大切なのだよぉ~」、
「チョコ~、この事をわすれるなぁ~」と、言っていたようです。

わたしは、おそらくは憶えられないけれど、社長はしっかり記憶に焼き付けただろうと思ってました♪
悠久の大地と時間に包まれてわたし達が一生懸命に頑張った想い出の一頁を・・・

DSCN0498.JPG


投稿者 choko : 2007年10月28日 19:20

コメント

chokoちゃんとても、元気になったみたいで良かったね。
 ここ数ヶ月ブルーな日が続き、久しぶりにお邪魔したら、山登り 迄できる様になったchokoちゃんを見て、元気が出てきました。
 カゼ引かないでね。(^0^)適度に頑張って冬を楽しもうね!

投稿者 Anonymous : 2007年11月03日 16:20

チョコちゃん、まるで駒犬のような?得意げポーズですね。
とても凛々しいですよ!
もし眠りながら、しっぽをフリフリしたり、ペチョペチョと舌舐めずりしたり、お腹をポコポコさせて可愛い声で寝言いってたら、間違いなく楽しい日々を思い出し浮かべながら、最高の夢を見ているはずです。

投稿者 レナ家 : 2007年10月30日 23:54

チョコ、ニセコお疲れ様でした。ところで社長さんは今回はテント持参だったのでしょうか?
そして、テルミンありがとうございます、と社長さんにお伝えください。実はちょっと気になっていました。こんなに小さなものでもウィンウィンと言うのですね。でも音階ができません。難しいものですね。

投稿者 name(eri) : 2007年10月29日 21:26

山にBEERにお疲れ様でした。
山頂にチョコ隊員が立つことができて良かったですね。

投稿者 北方支部 : 2007年10月29日 14:21

 チョコ・シリーズの3冊目の写真を揃えていますか。3冊目も出版することになるなら、「チョコ・シリーズ」1、2、3のようにシリーズ番号を表紙につけておくとよかったかもしれない。最初はそこまで行くとは思ってもいなかったですよね・・・

投稿者 大熊猫 : 2007年10月29日 11:59

お天気まずまずで良かったですねぇ。さぞかしビール美味しかったでしょうねぇ。頂上チョコ写真はvol.3掲載決まりですね。

投稿者 sakai : 2007年10月28日 22:39

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆