« ぬくもりがありがたい季節・・ | メイン | 睡眠健康法 »

2007年09月29日

絵本の謎・・??

社長が絵本を買ってきました??
わたしのためになのかとも考えましたが、わたしには読書の習慣はありません・・
絵本等は頭脳や心身が進歩発展途上のお子様達がご覧になるもので、
頭も体も退化中の社長の生活にはまったく無用のように思われます・・が・・

社長は、お子様のように満面の笑みを浮かべて・・わたしに・・
『 ほれほれ・・見てごらん♪ 』と、ページをめくってわたしに見せてくてました!!
わたしは本能的に恐ろしげな予感で髪も耳も逆立ってきました。。

DSCN0308.JPG

あれぇぇ~・・開かれた本の中の絵が飛び出してきましたぁ・・
普段から冷静で、めったなことでは驚かないわたしも・・一瞬、のけぞりました!!
??

DSCN0310.JPG


社長は、嬉しそうに何回もページをめくって時々驚嘆の叫びを発してました・・
絵本を見て喜んでいる退行化幼児化症候群傾向の社長の様子をお得意様に見られたら、お仕事の契約を破棄されつのではないかと気をもみます。
常識的には、経営書とか、専門書とかを読んで休日にも勉強するのが、好ましい社長の姿なのではないでしょうか?

自称リアリストの社長でも、やはりファンタスティックな気持ちに浸りたいのでしょうか?
病院のお母さんに持っていって見せると云ってましたが・・それが目的とも思えません・・??

単に幼児的性格が顕著に現れてきただけなのか??

それとも・なにか・・深ぁぁ~ぃ・・意味が・・・あるのでしょう・・か??

どう考えてもわたしには理解不能な事のように思え、その後は拘わらないようにしてました・・

投稿者 choko : 2007年09月29日 09:24

コメント

あこがれの『不思議の国のアリス』の飛び出す絵本じゃないですか!!テレビでしか観たことありません。私はピーターラビットの飛び出す絵本は持っています。今度みせっこしましょう。

投稿者 name(eri) : 2007年10月03日 21:46

まるで、アリスの国からチョコちゃんが、飛び出して来たかと思いました!!
映画のネバーエンディングストーリーのワンシーンの様でした。
どうか、季節の変わり目、体調にご注目を。

投稿者 レナ家 : 2007年09月30日 19:59

 この飛び出し絵本は随分と高価なものなのだ。チョコにこの芸術的創作物を見せても猫に小判かなと思っていたら、他に深謀遠慮があると本日分かりました。う~む、実現できればこれは快挙ですね。

投稿者 大熊猫 : 2007年09月30日 18:07

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆