« 健気な・・イモさんたち・・ | メイン | 謎の 『 ドンドコ音頭 』 ・・ »

2007年09月19日

重なる幸せ♪

わたしからは言えなくて遠慮していたのですが、毛がモサモサの日々が続き、痒いやら暑苦しいやらで滅入ってました。
社長も気にしていてくれたようで、例の自動車移動式ワンワン床屋さんが来てくれました♪
勤務中でしたが、席をはずしてもさほど業務に支障が無いようでしたので、同僚の皆様の好意に甘んじてシャンプーやらカットやらをお願いしました♪

DSCN0189.JPG

いつも感じることなのですが、やはり身ぎれいにすることにより、心までさっぱりと成り、元気で爽快なエネルギーや、幸せ感が満ちてくるものですねぇ~♪

社長には、そのような世間の常識をより理解して欲しいものです・・・

DSCN0201.JPG

サッパリして幸せ感で充分ありがたく思っていたら、今度はなんと!!わたし宛に小包が届きました・・
配達のおぢさんが、受付に出たわたしに、『 ハィ。。 』 と、示してくれました♪
わたしの代わりにサインして受け取った社長は 『 総務受付と、記してあるよ 』 と、びっくりしながら教えてくれました♪
今までは、単なる受付と軽く考えておりましたが、総務受付となるとこれからは、やはり構えてしまうものでしょうか・・♪

DSC03832.JPG

袋の中には、わたし好みの「おやつ」とお手紙が入ってました。
先日に「ワンワンの会社勤務①②」をお送りした、社長の同級生のYさん。(現Yおばさん)からの礼状で、わたしへの激励の言葉がしたためてあると、社長が教えてくれました♪

DSCN0220.JPG

わたしとの夕餉のひと時に社長は、「いろいろと幸せや、ありがたい事に恵まれているねぇ・・チョコは幸せだねぇ・・」と、語ってくれました・・・が・・
わたしには、なぜか社長が自分自身に無理して言いきかせているように感じてしまいました・・・

投稿者 choko : 2007年09月19日 21:47

コメント

初めてコメントします。
会社にチョコちゃん本があって、見せてもらったときはビックリ!
我が家のゴマ(男の子だけど)にソックリ。
HPの更新が楽しみでまるで元気な頃のゴマをみているようでした。
数年前から、寝たきりになり色々な治療も頑張って乗り越えてきましたが、今日遠い所にいってしまいました。

チョコちゃん、なるべくゆっくり年をとってね

投稿者 tera : 2007年09月22日 18:41

総務受付嬢のチョコちゃん!
やっぱ、まん丸カットお似合いですね。愛くるしいです~。メス?と言われてたレナを彷彿させられました。
食欲の秋、紅葉シーズン、これからも楽しみイベント有りそうですね。所で、チョコちゃんは、ネコちゃんとかの人間意外の交流は、どうなんですか?チョコちゃんなら優しいから、子猫ちゃんとか好かれそうですね。不思議顔の猫まこちゃんのブログをみてふっと思いました。。

投稿者 レナ家 : 2007年09月20日 12:36

チョコ、美容師さんにかかり、さっぱりして、
更に美人さんになりましたね。

美味しそうなおやつもたくさん届きチョコは
皆のアイドル的存在ですね。

チョコ宛に送るのが凄いですね。

投稿者 にゃんにゃんです。 : 2007年09月20日 10:14

綺麗にカットしてもらってさっぱりとしたチョコはいいとこのお嬢さんのようです!!

投稿者 name(eri) : 2007年09月19日 22:14

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆