« 疲れるお話・・ | メイン | 短い一週間・・ »

2007年08月01日

税金について考える・・

苦しいわたしたちの生活に追い討ちをかけてくるように税金の支払いが迫ってきます。
社長は毎回、手間をかけて役所まで足をはこんで、しかたなく現金で税金を払いに行きます。
直接に愚痴をグチグチ言って、自動振替での支払いではわかってもらえない浮世の辛さを感じてもらわなければ・・と・・
わたしも、一緒して・・ 『 そうなんですよぉ、つらいのですよぉ・・ 』 との社長の気持ちをくみとって目でうったえました♪

DSC03557.JPG

役所の方が、わたしを見て 「チョコちゃんだね・・テレビで見たよ」 と、言ってくれました。
しかめっ面をして渋々税金を払っていた社長は急にニコニコし、役所の方に記念写真を撮ってもらいました♪
・・・
なにか、拍子抜けの感じでした・・・!!


DSC03558.JPG


投稿者 choko : 2007年08月01日 22:15

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆