« 発光菌?? | メイン | お仕事疲れ・・ヤレヤレ・・ »

2007年06月22日

棚からあふれるワンワン食品・・

ありがたいことに落ち着いた暮らしの日々が続くいてくると、我儘なもので何かの変化を求めるようになります・・
社長に「チョコ、たぁ~まに美味しい食品を購入しに行こう・・」と誘われ巨大ホームセンターに出かけました。
ここのお店はおりこうワンワンだったら『入店可』なのでわたしもなんとか一緒にお買い物です♪

DSC03259.JPG

社長に「チョコの食べたいのは?」と問われますがあまりにも大量に豪華食品が並んでいて眩暈がしそうです。
「自分で選びなさい」と言われても、わたしは目も悪く文字も読めないので何がなんだか分かりません?
せめて、試食をさせて頂ければ自分で選べるのにと、思いました♪
一口サイズで並べてあったらどんなに嬉しいことでしょうか?
わたしは食べなくても、せめて匂いをかぐだけでもかなりの判断ができます。
社長もワンワンご飯試食コーナがあってもしかるべきではなかろうか!と云ってました。

DSC03262.JPG

結局、シンプルな包装の「自然派なんとか」が無難であろうと社長が判断して購入しました。

DSC03255.JPG

レジのお姉さんが「おりこうだねぇ」とあいそうを云ってくれましたが、わたしは自分の嗜好をさらしたようで気恥ずかしくなり横を向いてました。
購入代金は社長が管理しているわたしのお給料から支払ってもらいました。

DSC03266.JPG

に、しても時代がかわったなぁと思いました。
わたしが若い頃はこれほど、いたれりつくせりの食品なんで夢のようでした。
まぁ、手近のものをありがたく頂くことで充分なのでしょうね。

投稿者 choko : 2007年06月22日 06:26

コメント

チョコちゃん しばらくご無沙汰してしまいました。私の住むこちらは毎日寒くて寒くて(ちょっと大げさですね、こちらは真冬でもマイナスになることはないんですから)何もする気になれずヒーターにへばりつきっぱなしです。ママも寒い!寒い!と厚着しながら相変わらず氷たっぷりのオンザロックを震えながら飲んでいます。

チョコちゃんがショッピングを楽しんだ様子を見てママはどうしてこんなに可愛いの!と目じりを下げていましたよ。私も毎週スーパーのお供はしますが残念ながら一度も中に入ったことがないのでドッグフードコーナーにどんなものが置いてあるのかわかりません。

ところでこの間のチョコちゃんの目を写真で見て胸が痛くなり涙が出そうでした。ヒトもワンコも年と共に避けられない運命なんでしょうが、、私もオシッコが異常に近いのがますますひどくなったし ママも腰痛 白内障 (金欠病)、、などなど抱えていますが一番重症なのはアルコール依存症だと思います
!!。

ではチョコちゃん おとしゃんが買ってくれた美味しいものを食べてもっともっと元気になってくださいね。

投稿者 Anonymous : 2007年06月22日 17:34

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆