« 心からのお礼を申し上げます♪ | メイン | 営業のお仕事♪ »

2006年11月25日

わたしも含めて懲りない面々

真っ白い雪が降って、お空が真っ青になったら、じっとして居られなくなります。
例によって秘境探検隊の本部長、北方支部長、社長、わたしとで、行動開始です♪

1_DSCF1080.jpg

社長は先日のわたしの衰弱の様を鑑みて『今回のチョコは全行程バッグ移動にする!』と宣言しました。
冬山なのに社長はいつもの如くよれよれの不恰好な夏服のなりでわたしを背負っておろおろふらついてました・・

2_DSCF1089.jpg

写真を撮ってくれた北方支部長が、後姿を見ると万全の構えの本部長と、無防備な社長の姿は同じ目的をもったメンバーとは思えない・・と、あきれてました・・
と、云うようなお話を聞きながら温く温くバッグの中で心地よく揺られてました♪

DSCF1074.jpg

頂上近くの急な登りになったら社長もへばってきて『せっかく来たのだからチョコも少し歩きなさい』と、全行程背負うと云う決意をいとも簡単に翻し、さっさとわたしを降ろしました。

3_DSCF1118.jpg

それからのテント設営場所までの数十メーターは、大変な難儀をしました。

5_DSCF1125.jpg

この新雪にはわたしの足の長さも登坂技術もなんの役にもたちませんでした・・
一歩進んでは、態勢を立て直し・・

6_DSCF1126.jpg

また、一歩進んでは、ため息をつき・・
泣きそうになるのをグッと堪え、必死で雪の中を這いずりまわりました・・。

4_DSCF1128.jpg

ここで音を上げては!と、全力で頑張りました♪
本部長の『チョコはエライなぁ~』との優しい言葉で万感胸に迫まり涙ぐみました・・
社長は、『おぉ~、チョコも真剣顔だねぇ』、と他人事のようにとぼけてました!

8_DSCF1129.jpg

皆は、山で宴会をするのが第一義の目的なので嬉しそうにテントを設営して、例の如くの焼肉大会でした。
わたしは前回の登山以降体調を崩したので今回は味無お肉を少々頂きました。


9_DSCF1131.jpg

お腹も喉も満足し、暫しの談笑の後はテキパキと後片付けです。
こういう時は邪魔になってもなんですから、わたしはバッグの中で待機してます。

11_DSC01995.JPG

帰り道の遥か彼方に高い山々が玲瓏と輝いてます♪
社長達はワァワァと嬉そうです。
きっと癒されるのでしょうねぇ♪
この天地に祝福されているが如くの実感がたまらなくて、毎回懲りないで山に登るのでしょうねぇ~。
わたしもバッグの中から紺碧のお空を見据えてました・・・・ら
どういうわけか・・天空の彼方からわたしを呼んでいる懐かしい声が聞こえた様な気がしました・・・・
その瞬間、社長は何かに恐れ、ビクッとしてバッグごとわたしをしっかり抱きしめてくれました・・・・・・・

12_DSCF1104.jpg

投稿者 choko : 2006年11月25日 23:50

コメント

5000回ヒット・オメデト(^_^)∠。・:*:・゚☆。・:*:・゚★PAN!
今晩は、今日記念品受け取りました。ありがとうございました。
「ワンワンの会社勤務」の本は、姉から送ってもらって読ませていただきました。
秘境100選 札幌にも色々面白いところがあると初めて知りました。
5000回に私がアクセスするなんて、やはり何かの縁なのでしょうか?不思議に感じです。
今年6月(4年11ヶ月闘病)に兄を亡くし、寂しい気持ちになっていましたが、何だか家族が一人増えた気がします。一人ではありません、一人と一匹でした(笑)
母も旭川で一人で頑張っております、お近くにお越しの節は是非立ち寄ってやって下さい。
札幌も {{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~いようですね、chokoちゃんとお二人御身体大切にして下さい。
教えていただいたアドレスに送信しましたが、送れませんでした。                                    

投稿者 Anonymous : 2006年11月30日 21:40

チョコ、雪の中たのしく歩けましたか。
体調を崩していたので、
少し、心配してますよ。
天の声は、きっと
お母さんからですよ。
皆と一緒に歩けて、
よろこんでいるのでしょうね。

投稿者 ニャンニャンです : 2006年11月28日 20:05

 雪の季節はチョコには受難の季節ですか。「犬は喜び庭駆け回り」の歌詞にあるのは、人間同様子供か若い方であって、チョコの年齢では真似ができないか。

投稿者 ほとんど冬眠状態者 : 2006年11月28日 12:31

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆