« ガラクタに埋もれて・・ | メイン | おめでたい5000番 »

2006年11月22日

お仕事に対する姿勢・・

11月も末になると朝の出社時には会社の事務所は「ひえひえ」です。
こういう日は室温が上がるまでバッグの中で「じぃ~っと」耐え忍んでます。
でも、このままでいると仕事のやる気が無いように見られます・・
わたしは、わたしなりに考えました。

DSC01960hanmi.JPG

このように右手をバッグから出して半身をのりだす姿勢を保つことで、受付業務のお仕事に即座に対応できるように見られます。
社長は「チョコなりに気遣いと工夫をしているねぇ~」と、感心してくれました♪
いい加減で適当で鈍感な社長と諦めてましたが思いがけずに、わたしの「お仕事に対する心構えを」を理解してくれてました。
わたしの前向きな心の発露を解ってくれるのはとっても嬉しいです♪
ちょっとの工夫や改善が大事なのですねぇ・・・

DSC01959hanmi.JPG

この様な感性は、生き続ける事への心の姿勢につながるようです・・♪
【^o^】 お手々をバックから出すだけで、異なる宇宙が現れるのですねぇ・・・(^。^)


投稿者 choko : 2006年11月22日 09:17

コメント

 何事もやる気を見せるのが大事です。片手だけでやる気を演出できるとは、なかなかの役者です。

投稿者 名無し : 2006年11月24日 01:22

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆